シンプル&丁寧に暮らしたい

電池式センサー付きライト

 

今日は家にこもっています。

外出自粛なので出掛けない方がいいけど、生活しているので必要な買い物ってありますよね…

 

昨日、食材を買いに行ってきたけど、夫が職場に持って行ってる缶コーヒーがなくなってきたとのことで明日買いに行かなきゃいけません…

 

これは箱買いしているので、夫の車で買いに行かないといけないので止むを得ず…

 

全く外出しないようにするって言うのは難しいヽ(;´ω`)ノ当たり前なのかな…

 

 

さてさて☆

引っ越してきた家は無駄に廊下があります(笑)

 

しかも廊下の電気のスイッチがリビングの入り口にしかないんです。

だから暗くなってから帰宅した時に困るんです…

 

簡易でダイソーのライトを設置していましたが、センサー付きのライトの方がいいので買いました。

 

f:id:simplesmilelife:20200503073156j:image

 

こちらのサイトで購入しました⇩

 

同じライトがアマゾンだと3個セットで1200円くらい。

楽天だと1つ500円弱。

 

どっちがいいか悩んだ末に楽天で2つ買うことにしました。

そこまで長い廊下じゃないので、2つで足りるだろうってことで。

 

実際に使ってみないと何とも言えないので、届くまで不安でしたが…

 

2つで正解でした!

 

 

1つをリビングでてすぐのところに設置。

 

f:id:simplesmilelife:20200503073203j:image

 

 

もう1つは玄関のドアに設置。


f:id:simplesmilelife:20200503073209j:image

 

ライトの裏にはマグネットが付いているので、磁石を付けられるところならそのまま設置可能です◎

他の場所には付属の両面テープを使えば付けられます。

 

我が家は賃貸なので、そのまま両面テープを使えないため、マスキングテープを使用しました。

 

写真は、夫がいない時に私が設置して撮ったものなんですが…

夫から設置場所を変えてほしいと要望があり、今は2つとも写真と場所が変わっています(笑)

 

私の身長に合わせて設置したため、夫には丁度目の高さだったようで眩しかったみたいです(;^ω^)

 

 

明るい時はセンサーが反応しないので、無駄に光らないのもいいです♪

 

コンパクトで軽いけど、しっかり明るいです。

そのうえリーズナブル。

良い事尽くしのライトでした~(ノ´▽`)ノ

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)