シンプル&丁寧に暮らしたい

春色スカートを購入

 

今日も家にこもっています。

外出自粛なので、引きこもりの私には外出しなくていい良い理由になってたりします(笑)

 

しかも外は雪交じりの雨…(°д°;)

今回の引っ越しで道東から道北に越してきたんですが

道北って、この時期にも雪が降るんだなとビックリ!

 

降る時は5月入ってからも降るんだとか…

やっぱり道北は更に寒いんですね…ヽ(;´ω`)ノ

 

 

さてさて☆

コロナ騒動で気持ちも沈みがちだったので、少しでも気持ちが明るくなるように

ずっと欲しかった色のスカートを2年越しでようやく購入しました(笑)

コロナは関係なくて、ただ単に欲しかっただけなんですけどね(/ω\)笑

 

普段は自転車を使うのでスカートをあまり履かないんですよね。

それに夫とのお出掛けだとレジャーが多いのでスカートよりパンツ。

 

だから必要ないかなと思って買うのを保留にしていました。

 

しかも欲しかった色じゃないけど、これでいいかなと思ってユニクロで買ったスカートは結局ほとんど履かず…

 

持っていても履かないので手放したという過去もあるんです( ;゚─゚)

 

だから、ずっと買わずにいたんですけど…

 

 

やっぱり、どうしても欲しいので思い切って買ってみました!

 

買ったのは、こちらの黄色のスカートです⇩

www.palcloset.jp

 

しかもショックなことに値下がりしてましたぁ~~~。゚(T^T)゚。

 

私ってタイミングが悪い…

まぁ仕方ないですね(笑)

 

ネットって実際の色と写真の色が違うことがあったりするので、届くまでドキドキしたけど写真通りの色でした◎

 

好みの色でホっとしました~(ノ´▽`)ノ

 

 

ただ…

裏地が付いてなかったのが残念…

 

夏はいいかもしれないけど、裏地があった方が何かといいので生地を買って簡単に作れるペチコートを作ろうかなと思います(;^ω^)

 

 

そして…

ボトムスを1つ追加したので、こちらを断捨離します。

 

f:id:simplesmilelife:20200426124634j:image

 

以前に自分で作ったパンツ。

見た目は気に入っていたけど、伸びない生地なので動きにくい…

しかも太ったので更に動きにくいんです(/ω\)

 

それから、こちらのガウチョパンツ。

 

f:id:simplesmilelife:20200426124617j:image

 

デザインとかは気に入ってたけど、トイレの時に面倒なんです。

そんなに傷んでいないので勿体ない気もするけど、あんまり着ないので断捨離します。

 

 

それから、ついでにこちらも断捨離。

 

f:id:simplesmilelife:20200426124711j:image

 

無印良品でセール価格だったもの。

ネイビーなのでボロボロや埃が目立つのが難点なんです。

 

こんな感じでボトムス1点追加、ボトムス2点と家着1点を手放すことにしました。

全体的には減りました~( *´艸`)

 

気を抜くと増えちゃうので、しっかり気を張って増やさないようにしたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)