シンプル&丁寧に暮らしたい

ベッド生活から布団生活へ

 

今日は買い物へ行こうと思っていたのですが…

緊急事態宣言がでたこともあり行くのは止めました。

 

買いたい物があったけど、どうしても今日買わなければいけないわけじゃないので。

食材は何とか足りそうなので、もう少し頑張って持たせてみようと思います。

 

ただ…

毎日食べているヨーグルトが今日でなくなってしまったんです。

 

我が家ではヨーグルトメーカーを使って作っています。

 

詳しくはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

毎回、種にするヨーグルトは買った物を使っているのですが、今回は前回作ったヨーグルトの残りを使って作ってみることに。

 

 

が!

 

やっぱり菌が弱いのか全然ヨーグルトになりません∑(゚Д゚)

どうしよう…

 

今日1日様子を見ようと思いますが、これでヨーグルトにならなかったら牛乳が無駄になってしまいます…ヽ(;´ω`)ノ

 

どうかヨーグルトになりますように☆

 

 

と前置きが長くなりましたが…

 

我が家では、引っ越しと共に布団生活を始めました。

ずっとベッド生活をしてきたので、布団の生活に少し不安もありました。

 

だけど意外と大丈夫な感じです(´∀`)

 

リビングの隣の部屋に押し入れがあるので、そこに布団を収納しています。 

 

f:id:simplesmilelife:20200418154507j:image

 

今ではダブルベッドで夫と二人で寝具を使っていましたが、これを機にシングルに分けました。

 

これが快適♪

 

夫が動くたびに振動があって目が覚めたり、布団の取り合いをしたりでダブルの寝具だと不都合なことが多々ありました。

 

それがシングルになってからは全くなし。

布団の上げ下げも良い運動になってます。

たまに面倒に感じることもありますが…(;^ω^)笑

 

布団を敷いた状態です。


f:id:simplesmilelife:20200418154504j:image

6畳間にシングルを2つ並べて敷いているので部屋いっぱいになります。

 

別角度からの写真の方が分かり易いかも。


f:id:simplesmilelife:20200418154512j:image

私の机なども置いているので、机の椅子を除けて布団を敷いています。

 

ここが8畳だったら良かったのですが、残念ながら6畳しかないんです( ;∀;)

8畳の方が夫の部屋として使っていますが、ベッドを手放したのでせっかくの8畳も半分くらいはガラ~ンとした状態。

 

そっちで寝た方がいいんですけど、そちらは押入れじゃなくクローゼットなんです。

でも問題はそういうことじゃなく…

めちゃくちゃ寒い部屋ということなんですヽ(;´Д`)ノ

 

収納はクローゼットの下部分に布団を入れることも可能なんです。

ただ…

寒過ぎる!!

 

まして床に布団を敷いて寝るので更に寒さが倍増するはず!

 

だから已むを得ず狭い部屋に敷いています(;^ω^)

でも慣れてしまえば、きっと問題ないのかなって思っています(笑)

 

とりあえず長年ベッド生活をしてきたけど、布団生活でも大丈夫そうなので安心しています◎

大物を家具を1つ手放せたことも嬉しいです( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)