シンプル&丁寧に暮らしたい

ゴミ箱をどうするか問題

 

昨日に引き続き我が家の問題について書きたいと思います(笑)

 

引っ越してきた地域のゴミの分別が面倒になったと、以前にチラっと書いたのですが…

 

その時の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

そのせいでゴミ箱をどうするかが問題になっています(;´・ω・)

 

とりあえず今はこんな感じ。

 

f:id:simplesmilelife:20200418095615j:image

 

奥に写っているのが先日、無印良品で買ったダストボックスです。

こちらにはプラスチックゴミを入れています。

 

右側の青いゴミ袋のが埋め立てゴミというもの。

とりあえず以前に100円ショップで買ったビニールの収納袋(?)をゴミ箱代わりにしています。

 

この収納袋は、夫の缶コーヒーの段ボールの目隠し用に買ったものです。

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

引っ越して来て使わなくなったので、ゴミ箱代わりにしています(笑) 

 

左手前の白い箱には、生ごみや缶・瓶・ペットボトルなどを入れています。

この箱は、これでいいんですが…

 

その他に、ティッシュなどのゴミと紙類のゴミがあり、それらはこんな感じ。

 

f:id:simplesmilelife:20200418095618j:image

 

シンクのところにマグネットでゴミ袋を設置しているだけ(笑)

 

分類が多過ぎて、どうしていいのか悩みますヽ(;´ω`)ノ

 

この他に牛乳パック・新聞やチラシなども別に分けなくてはいけなくて

それは廊下の収納に入れています。

 

皆さん、こんなに多くの分類をどうやって分けているのかなぁヽ(;´Д`)ノ

 

物は増やしたくないけど、ゴミ箱は1つ増やさないといけないような気がしています。

前の家では段ボールをゴミ箱代わりにしていたけど、今はDIYグッズも処分してしまったので同じようにするなら結局何かしら買う必要があるんですよね。

 

それならゴミ箱を買った方がはやい。

 

ということで、無印良品のダストボックスを追加で購入しようと思っています。

 

それにしても本当、困ります。

もっと細かい分別のところもあるようなので、その地域の方はどうしているんだろう…?

今回の引っ越しで感じたのは、田舎にいけばいくほどゴミの分別は大変になるような気がするということです。

 

またゴミ箱問題で何か進展があったら書きたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)