シンプル&丁寧に暮らしたい

手作りお菓子のギフトバック

 

またまた更新の間が空いちゃいました(/ω\)

引っ越し作業がめちゃくちゃ忙しいってワケではないのですが…

何となく気分的に落ちつかない感じです(笑)

 

昨日は、引っ越し作業も程々にして、お菓子作りに励んでおりました。

作ったのはアイスボックスクッキー&サブレ&パウンドケーキです。

 

クッキーとサブレは事前に生地を作って冷凍しておいたのを焼いただけ。

パウンドケーキは、コーヒー&チョコのパウンドにしました。

 

 パウンドケーキについてはこちらに詳しく書いています⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

引っ越し間際に、なんで色々とお菓子を作ったのかと言うと…

 

今住んでいる地域で最近仲良くなった人達がいて、その人達との集まりがあるんです。

その時に渡したいなと思て作ったいうわけなんです。

 

出来上がったお菓子は包装して、詰め合わせました~♪

 

f:id:simplesmilelife:20200324080354j:image

 

こんな感じ。

 

こういうのってセンスが必要ですよね…

毎回、素敵にラッピングしようと思うものの、いざやってみたら微妙な仕上がりに( ;∀;)

自分のセンスのなさが恨めしい…

 

でも気持ちはこもっているので良しとします(笑)

 

お菓子だけだと寂しいのでハンドクリームを一緒に入れてみました。

香りが移ると困るのでハンドクリームは透明フィルムで包んでいます。

 

集まりは明日なんですが、皆さん喜んでくれることを願います(。-人-。)

 

 

今日は、これからちょこっと足りない食材を買いに行ってきます。

引っ越し前なので使える分だけを買わないといけないので、これが結構難しかったりします(;´・ω・)

買い過ぎないよう気を付けよう…

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)