シンプル&丁寧に暮らしたい

糖質オフスイーツ プレーンマフィン

 

新型コロナの影響がいろいろな場所で出ていますよね…

 

今日は、昨日行かなかった買い物へ行こうかと思ったけど、食材はまだ足りているので無駄な外出は控えようと思って中止にしました。

 

が!

 

夫が仕事から帰ってきたら、鼻炎がひどくて薬が欲しいと言い出しました∑(゚Д゚)

自分で買いに行こうとしていたけど、さすがに可哀相なので私が買いに行ってきました。

 

これは必要な外出なので仕方ないですね…

 

家にある鼻炎の薬が、以前のと違う種類の鼻炎の薬だったんです。

夫の職場で共同購入(?)みたいなので買っているのですが、少し前から鼻炎の薬の種類が変わったためです。

 

それが夫には合わなかったみたいで、飲んでも全然鼻水が止まらなかったんだとか…

それで急きょ今までと同じ種類の薬を薬局に買いに行ってきました。

 

 

さてさて☆

昨日ですが、糖質オフスイーツを作りました~

 

今回はプレーンマフィン。

 

f:id:simplesmilelife:20200302123332j:image

 

ちょっと焦げちゃったけど、お味はなかなか( *´艸`)

お腹も膨れるし、イイ感じです♪

 

レシピはこちらの本⇩

 

作りたいなと思っていたレシピを着々と作っています。

でも、まだ何点か残っているのですが、引っ越しがあるから要冷蔵の材料が半端に残ると困るので、一旦中止かなと思います。

 

続きは引っ越し後、落ち着いてからやろうかな(;´∀`)

いつになるか不明だけど(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)