シンプル&丁寧に暮らしたい

転勤が決まりました!

 

今日は4年に一度の2月29日ですね~

うるう年って特別な感じがします。

 

さてさて☆

タイトルに書きましたが、夫の転勤が決まりました!

 

一昨年くらいから2月3月は『今年は転勤かも…』とドキドキして落ち着かなかったんですよね…

 

でも結局、転勤がないというのが続いていて…

 

今年こそ転勤だろうと思いつつも、もしかしたらないかも…と思っていました。

 

が!

 

やっと転勤が決まりました。

 

今の土地は、住んでいる人が良い人ばかりだし、見学しないで決めたアパートだったのに良い物件だし、いい事が多いところでした。

 

だから長く住めて良かったです♪

 

ただ…

実家との距離が遠くて、帰省するのが難だったりしたんですよね。

 

次の転勤先は、今のところよりは帰省するのが短くなる場所なので良かったです。

今のところより更に田舎になっちゃいますが( ゚∀゚; )

 

とりあえず住むアパートを決めないことには、まだできることも少ないんですけど…

 

手始めに電子ピアノを解体(?)しました。

そのままでも運んでもらえるのかもしれませんが、分解しておいた方が運びやすいかなと思って。

 

f:id:simplesmilelife:20200229164419j:image

 

ネットで物件を探してみたけど、今よりは狭くなりそうなんですよね…

もしかすると電子ピアノを置くスペースが確保できないかも…

それに意外とピアノ不可の物件も多い∑(゚Д゚)

 

手放すことは考えられないけど、置けないなら手放すことも考えないといけないのかなぁ…(TωT)

 

そして引っ越し屋さんの見積もりは、混雑時期なのですぐに来てもらえないようで連絡待ちです。

今日、連絡くれるって言っていたのに全く掛かってこない…

 

なんだかんだで3月はバタバタしそうな感じですヽ(;´ω`)ノ

ちょっと更新が少なくなってしまうかもしれません…

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)