シンプル&丁寧に暮らしたい

ヘアブラシのお手入れ&換気扇掃除

 

今日は夜から荒れるとの予報。

当たらないといいけど…

今の時点で、すでに雲行きが怪しいので当たりそうですヽ(;´ω`)ノ

 

当たって欲しくない時ほど天気予報って当たっちゃうんですよねぇ…

 

 

さてさて☆

そんな今日は、ヘアブラシのお手入れをしました。

 

使うのは綿棒。

 

f:id:simplesmilelife:20200222104419j:image

 

 

湿らした綿棒で優しく埃をぬぐい取るという作業。

 

f:id:simplesmilelife:20200222104422j:image

 

木材なので丸洗いができないので、お手入れはこんな地味な作業です(笑)

一応キレイになったのかな(;´∀`)

 

 

それから…

今日は2ヶ月に1回のルーティンワーク。

ガス換気扇のシロッコファンの掃除をしました。

 

f:id:simplesmilelife:20200222104439j:image

 

いつものように換気扇周りのものを全て除けて掃除しました。

 

途中の工程などは写真は省きました(笑)

毎回同じ写真なので。

 

今月は掃除の月だったけど、やる気が起きなくて掃除をするのが下旬になっちゃいました。

 

原因は、転勤があるかもという事です。

 

毎年この時期になると転勤があるかもとそわそわして何だか落ち着かないんです。

転勤族の方は皆さんそうなのかな???

 

転勤があったら物が少ない方がいいので、なるべく急いで必要な物以外は買わないようにしています。

製菓材料も買わないようにしているので、お菓子作りがしばらく遠のきそう( ;∀;)

 

でも!

今日は買い物にも行かないし、お菓子作りなどもしないので、掃除に専念できました!

換気扇の掃除も終わらせたしスッキリです◎

 

そして、いつもはキッチン床のワックス掛けもしますが…

 

今日は更にプラスして、先に水拭きしました!

 

f:id:simplesmilelife:20200222104446j:image

 

霧吹きでスプレーして拭いていきます。

 

 

全て拭いたら、乾くのを待って…

 

ワックスシート掛け。

 

f:id:simplesmilelife:20200222104457j:image

 

これで終了です(ノ´▽`)ノ

 

何だか気分がとってもスッキリしました~♪

やっぱり掃除って終わった後の爽快感がたまりません( *´艸`)

 

 

世の中は三連休なんですね。

我が家は暦通りの休みじゃないので関係ないんですが…

 

せっかくの連休も新型コロナウィルスの影響があるから心配ですよね…

一日も早く収束してくれることを願うばかりです(。-人-。)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)