シンプル&丁寧に暮らしたい

クリーナーのノズルを洗う

 

今日は、夫が休み。

午後から、ちょこっと買い物(食材以外の)へ連れて行ってもらいました。

 

買い物については、また今度書きたいと思っています。

 

 

そんな今日は、午前中にコードレスクリーナーのノズルを洗いました。

 

部屋をキレイにする道具なのに、その道具自体が汚れてても意外と気付かないんですよね(;´∀`)私だけかな(笑) 

 

今回も気付けば小さな(?)汚れが… 

 

f:id:simplesmilelife:20200208153241j:image

写真じゃ分かりにくいけど、接続部分が黒く汚れています。

 

 

ノズルの中も黒く汚れてました∑(゚Д゚) 


f:id:simplesmilelife:20200208153234j:image

 

全部、お風呂の残り湯を使って洗いました~ 


f:id:simplesmilelife:20200208153237j:image

何だかすごい光景ですよね(笑)

長いから全部入りきってなかったり(;^ω^)

 

 

でも無事に全部キレイに洗い終わりましたよ~


f:id:simplesmilelife:20200208153245j:image

ノズルもこの通り!

歯ブラシを使ってゴシゴシしました。

 

洗ったから何となく全て白くなったような気がします( *´艸`)

 

部屋をキレイにする道具自体が汚れてるって、何だか悲しいですよね(笑)

これからは、もう少し小まめにチェックして汚れてきたらすぐ洗うようにしたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)