シンプル&丁寧に暮らしたい

2020年に始めてみたこと

 

今日は夫が出勤。

まだ世間はお正月気分なので、行きたくないなぁとつぶやきながら出勤していきました(笑)

 

夫がいないので、我が家は通常通りに過ごしています。

洗濯して掃除して…

特にお正月らしさも全くなく、昨日で我が家のお正月は終わった感じです(笑)

 

 

さてさて☆

今年は、ちょっと気になっていたことを始めてみました。

 

それは『自分の考えを書き出してみる』という行為。

 

去年、借りた本に書き出すというのはすごく大切な行為で自分の考えをまとめる手助けにもなるというようなことが書かれてありました。

 

それに興味を持ったので、私も新年から始めてみようと思ったんです。

 

書き出すため用のノートも用意しました。

 

f:id:simplesmilelife:20191231125517j:plain

 

ダイソーで買ったリングノートです。

サイズはA5。

 

ペンは、いつも使っているフリクションボールペンです。

 

 

ノートの中は、こんな感じ。 

 

f:id:simplesmilelife:20191231125520j:plain

普通の横線(?)のノートです。

 

 

早速、昨日から書き始めています。

もやもやしていたコトや、やりたいコトなど自分が思った事を自由に書いています。

 

最近は字を書くことも減っていたので、『書く』という行為自体も何だか新鮮でいい感じです。

 

そして考えを文字に書き出してみると、頭の中でぐるぐるさせているより不思議と考えがまとまってくるような気がします!

これには驚きました∑(゚Д゚)

 

まだ始めたばかりなので効果のほどは定かではありませんが…

それでも書き出した方が断然思考がスッキリすような気がしました(´∀`)

 

この方法で心にためていたもやもやを吐き出して、ストレスを減らせたらいいなぁと思っています( *´艸`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)