シンプル&丁寧に暮らしたい

北海道の冬の暮らし 嫌な家事を乗り切る小さな工夫

 

お久しぶりです。

 

ちょっと体のメンテナンス(?)で入院していました…

アラフォーになると色々と体の不調が出てきますよね( ゚∀゚; )

 

とりあえず今は元気になって、普通に日常生活を送れています。

 

ブログも、またボチボチ更新していきたいなぁと思っています。

 

 

さてさて☆

そんな中、『みんなの暮らし日記 ONLINE』さんに記事を掲載して頂きました!

 

今回は、北海道の冬の暮らしについて書かせて頂いています。

 

私の住んでいる地域は、北海道でも特に寒いところなんです。

マイナス20℃まで冷え込むことも珍しくないです。

 

こんな極寒の地での生活の中でちょこっとした工夫をして少しでも快適に過ごせるよう試行錯誤していることについて紹介させて頂いています。

 

もし宜しければ読んで頂けたら嬉しいです( *´艸`) 

minna-no-kurashi.jp

 

よろしくお願いします♡

 

 

そして…

入院などでそれどころではなかったのですが…

 

今日はクリスマスですね♪

 

一応、我が家でもちょこっとお祝いする予定です。

と言っても、大したことはしませんけど(笑)

 

ケーキはいつも通り手作りしました( *´艸`)

ちょっとイビツになったけど、まぁそれもご愛敬(笑)

 

作ったケーキについては、明日にでも書きたいと思います。

 

ではでは良いクリスマスを~♪

メリークリスマス(≧∇≦)