シンプル&丁寧に暮らしたい

大掃除完了!!

 

今日は、どんよりした天気です。

 

週間予報なら暖かくて晴れだったのに、昨日の夜になって急に変わってました∑(゚Д゚)

 

秋の天気は変わりやすいですね…

 

 

さてさて☆

書くのが遅くなりましたが、少し前に大掃除完了しました~(ノ´▽`)ノ

 

今年の大掃除も10月中に終わらせて、年末はゆっくり過ごせます♪

 

早くに大掃除を始めると、年末ゆっくりできるのが嬉しいんですよね~

 

以前は12月に入ってから始めていたので、12月はバタバタしていましたヽ(;´ω`)ノ

私の性格上、年内に終わらせたいので必死に大掃除をしていました(笑)

 

でも、早く始めるようになって余裕をもって大掃除に取り組めるので、丁寧にできるし、精神的にも落ち着いてできるので、良いこと尽くめです◎

 

 

今年の大掃除の最後は、電子レンジでした。

 

以前に排水溝洗浄剤と間違えて買った電子レンジお掃除スポンジを使ってみました。

 

f:id:simplesmilelife:20191025140824j:image

 

セリアで買ったものです。

 

我が家で使っている排水溝洗浄剤が同じようなオレンジのパッケージで、同じスペースに並べて売っているので間違えたんです(笑)

 

買う時にパッケージの色しか見てなかったんですね…

帰ってきて、しばらく経ってから気付きました(°д°;)

 

返品するのも悪いので、使いました。

 

 

使った感想は…

 

う~ん(;´・ω・)って感じです(笑)

劇的に汚れが落ちるわけでもなく、一応キレイにはなっているんだろうなってぐらい。

 

間違えて買ったから使ったけど、たぶんもう買わないかなぁ。

 

 

どうでもいい情報でスミマセン(笑)

せっかく使ったので書いてみました(/ω\)

 

こんな感じで我が家の大掃除は無事に終了です!

 

今年もゆっくり年越しできそうなので、ホっと一安心です( *´艸`)

 

 

それから…

 

北海道では紅葉がかなり進んで、もう終わりかけ…

 

f:id:simplesmilelife:20191025140833j:image

 

今年は風が強かったせいで葉が散ってしまうのがはやかったです…

 

ドライブで行ったところの紅葉がキレイだったので撮りました。

スマホだと、あんまりキレイに撮れないのが残念です(。・ε・。)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

⇩ランキングに参加中。ポチっとして頂けると嬉しいです☆ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村