シンプル&丁寧に暮らしたい

日焼け対策もバッチリ!石鹸で落とせるファンデーション

 

今日は北海道にしては暖かい日でした。

日中は、ストーブがなくても普通に過ごせました♪

 

今週は暖かい日が多いようなので嬉しいです(ノ´▽`)ノ

 

 

さてさて☆

久しぶりに新しいファンデーションを買いました。

 

今まではETVOSのファンデーションを使っていました。

 

ETVOSのファンデの記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

ETVOSのも石鹸で落とせるので、良かったのですが…

 

SPFがちょっと低めなのが気になっていましたヽ(;´ω`)ノ

 

 

同じように石鹸で落とせてSPFが高いものが欲しかったのですが、その当時は見付けられなかったんです…

 

でも少し前に見付けたんです!!

 

人気ブロガーさんがブログで紹介していて知りました。

 

アクア・アクアというブランドのものです。

SPF50で日焼け対策もバッチリのファンデです♪ 

 

買ったのは、こちら。 

 

f:id:simplesmilelife:20190925214103j:image

右がファンデで、左はコンシーラーです。

 

コンシーラーは生まれて初めて買いました(笑)

 

今までコンシーラーって使ったことがなかったんですが…

最近シミが目立つようになってきて、隠したくて買いました(;^ω^) 

 

 

ファンデは、もう数回使っていますが使い心地いいです◎

テカらないし、マットな感じも嬉しいです( *´艸`)

 

そしてコンシーラーですが…

 

最初はあまりシミが消せないなぁと思っていたんですが…

このファンデとセットで使うと、かなり消せます!!

 

最初は、以前のETVOSのファンデとセットで使っていたんです。

それだと、思ったより全然消えなくって…

ちょっと残念に思っていたんです( ;∀;)

 

それが同じブランドのファンデとセットだと、存在感のあるシミでも薄くなって目立たなくなりました◎ 

 

こういうのって、やっぱり同じブランドで揃えて使った方がいいんですね(;´∀`)

そんな気はしていたけど、今回のことで身に染みました。

 

まだETOVOSのファンデが残っているので、当分の間は平行して使うつもりです。

今日はETOVOS、明日はアクア・アクア。みたいな感じで(笑)

その日の気分で変えようかと( *´艸`)

 

早く使い切ってアクア・アクアのみにしたいけど、まだ結構残っているので先は長そう…

 

ちょっと新しいファンデを買うのが早過ぎたようです(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村