シンプル&丁寧に暮らしたい

無性に食べたくなった手作りドーナツ

 

今日は、久しぶりに一人で図書館へ行ってきました。

 

天気予報だと晴れだったのに、どんより曇り空の中、冷たい風に吹かれながら自転車をこいで行ったのですが…

 

 

何と!

 

蔵書整理のため臨時休館でしたぁ~(°д°;)

 

事前にホームページでチェックしなかった自分が悪いんですが、肌寒い中せっかく行ったのに残念すぎました。゚(T^T)゚。

 

本当おバカです(笑)

 

 

さてさて☆

そんな今日は、何だか無性にドーナツが食べたくなって作りました!

 

f:id:simplesmilelife:20191016132506j:image

 

見た目はいまいちですが…(;´・ω・)

 

とっても食べたかったので、出来立てをペロっと3個も食べちゃいました(笑)

完全に食べ過ぎなんですけど、どうしても食べたかったので良しとします(;´∀`)

 

レシピは、しゃなママさんです⇩

ameblo.jp

 

本当にふわんふわんで美味しかったです♡

カロリーが恐ろしいけど、美味しいので食べちゃ過ぎちゃいます( *´艸`)

 

 

今日は図書館で過ごそうと思っていたのに、思いがけぬハプニングで早々帰ってきたので、クッキーでも作ろうかなと思います♪

 

ドーナツに使った卵の卵白が余っているので、卵白を使ったクッキーにしようと思います。

上手く出来たらアップしますね~

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

⇩ランキングに参加しています。

最後のポチっとして頂けると嬉しいです☆ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村