シンプル&丁寧に暮らしたい

我が家のタオル収納について

 

今日は、また雨の予報。

でも今のところ降っていないので、ササっと自転車で買い物に行ってこようかなと思っています。

 

買い忘れていた換気扇シートを買いに行かなくちゃいけないので(笑)

 

 

さてさて☆

我が家のタオル収納なのですが、そんなに枚数を所持していないのでベッド下にある引き出しにまとめて収納しています。

 

こんな感じ。

 

f:id:simplesmilelife:20191008084236j:image

 

左がバスタオルで、右手前がフェイスタオル。

 

一見、分かり易いようですが…

実はフェイスタオルは、それぞれ役割があって私だけが分かるようになってます。

だから夫は、ここは開けません(笑)

 

今まで、この収納でやってきたのですが、最近になって不便だなと感じることが多くなりましたヽ(;´ω`)ノ

 

それは、夫が急に『汗拭きタオルある?』『髪を洗う』とか言うことが多くなって、その度にタオルを用意しなきゃいけないことが増えたんです。

 

お菓子やパンを作っている時に言われたら、面倒ったらない( ;∀;)

 

粉だらけの手をキレイに洗って、また作る時に洗い直し。

何度も手を洗う羽目になるんです。

 

という事で、夫が自分で出せるようにしました。

 

f:id:simplesmilelife:20191008084243j:image

 

右手前のタオルが夫が使っていいタオル(笑)

 

 

でも、これだけじゃ絶対覚えないので、ラベル貼りました(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20191008084254j:image

 

ここまですれば、何度か教えれば覚えるはず◎

夫のことなので一度では覚えないと思うので(;´∀`)

 

今まで何年も私がタオルを用意していたから、簡単には直らなさそうな気はしますが…

根気強く何度も言って、タオルは自分で取るようになってもらいたいです(;´・ω・)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ランキングに参加しています。

最後のポチっとして頂けると嬉しいです☆ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村