シンプル&丁寧に暮らしたい

白い容器をやめたワケ

 

今日は家に引きこもる予定です(笑)

 

夫の体調もようやく良くなってきて明日は仕事に行けそう。

先週四連休だったのに、今回も風邪のおかげで五連休ヽ(;´Д`)ノ

 

ほとんど仕事してないじゃんって感じです…

 

ちょっとウンザリ…(いや、かなりウンザリかな…)

早く仕事に行ってほしいです(。・ε・。)

 

 

さてさて☆

家にある全ての容器を白で統一するのが理想だったのですが…

 

この度、マイペットのボトルを元に戻すことにしました。

 

それと言うのも、うちの夫がいつまで経っても白いボトルにマイペットが入っていると認識できないから(笑)

 

白いボトルに変えて2年以上経つのですが、一向に覚えないんです。

 

白いボトルに変えた時の記事です⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

元々、物覚えが悪い人なので仕方がないところもあるのですが…

 

少し前にもマイペットが見付けられない事態が発生∑(゚Д゚)

 

我が家のマイペットは洗面台下の収納なんですが、スプレーボトルはマイペットの1種類しかないにも関わらず見付けられない(笑)

 

夫の中ではマイペットのボトルは緑と思い込んでいるので、白いボトルがマイペットだとは思いもしないようです…

 

と言っても、何回教えたか分からないほど『ボトルを白に変えたよ』って言っているんですけどね(-_-;)

 

しかも夫も白いボトルのマイペットを何回も使っているにも関わらず、次に探す時にはすっかり忘れているんです。

 

そのうち覚えるかなぁと様子を見ていましたが、2年以上経っても覚えられないようなので元に戻すことにしましたヽ(;´ω`)ノ

 

増税前にマイペット本体を買っておきました(笑) 

 

f:id:simplesmilelife:20190926150929j:image

 

これで夫がマイペットを見付けられないという事態が発生することはない…はず。

 

白いボトルで統一するのが理想だったんですが、一緒に住んでいる家族にとって不便なら意味がないですもんね(;´∀`)

 

可能なところは白で統一して、夫が使うところは夫に合わせるようにしようと思います。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村