シンプル&丁寧に暮らしたい

便利グッズだと思っていたけど、なくても平気だったもの

 

今日は11時過ぎに家を出る予定があります…

いつもパパっと早めに出掛けることが多い私には中途半端な時間なんですよねぇ(´д`lll) 

 

でも止むを得ず…

 

 

さてさて☆

数年前に便利グッズとして購入した、こちらの商品。

 

f:id:simplesmilelife:20190910170552j:image

 

『ポリ袋エコホルダー』です。

買った当時は、色々な番組やブログなどで紹介されていて、便利そうだったので買ったんです。

 

我が家でも大活躍してくれました◎

 

買った時の記事です⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

それが、いつだったか乱暴に扱った時に留め具部分が緩んだらしくグラつくようになってしまったんですヽ(;´ω`)ノ

 

ダメ元でグルーガンで安定させて使っていたのですが、やっぱりダメで…(笑)

 

買い換えるかどうしようか悩んだあげく…

 

とりあえず、これを使わずに過ごしてみることにしました。

 

使わなくなって1ヶ月近くになりますが、なかったらないで全然平気(°д°;)

便利だから絶対ないとダメだと思い込んでいただけで、別になくても問題ありませんでした(笑)

 

という事で、断捨離することにしました。

 

 

思い込みってコワイなぁと改めて思う出来事でした。

これがないとダメだと思っていても、いざなくなってみたら意外と平気な事って多いのかな??

 

エコホルダーがなくなった分、キッチンのスペースも空いたのでスッキリしました(ノ´▽`)ノ

 

これからも思い込みに気を付けながら、必要なものだけを残していけるようにしたいです。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)