シンプル&丁寧に暮らしたい

スリッパを洗う

 

今日は涼しいです。

寒くもなく暑くもなく過ごしやすい気温です。

 

 

昨日はお日様も出ていて暑かったので、急に思い立ってスリッパを洗いました。

 

ダイソーで買ったメッシュのスリッパ。 

 

f:id:simplesmilelife:20190910170939j:image

気付いたら薄汚れていました(笑)

 

でも表側はそれほど目立った汚れはないんですけど、裏がひどいんです。

裏側は結構小まめに拭いているんですが、段々と汚れが蓄積して今では拭いても取れない状態ヽ(;´ω`)ノ

 

ワンシーズン履いたら捨てようと思っていたので、洗うつもりはなかったんです。

 

だけど、あまりの汚さに洗いました(笑)

 

 

2~3時間ハイターで浸けた後、更に洗剤で浸け置き。

裏側はクレンジングでこすりました。

 

乾くのに時間が掛かるかなと思ったけど、暑さのおかげで夜には乾いていました◎

 

 

で、洗いあがり。 

 

f:id:simplesmilelife:20190911122242j:image

何となくキレイなったかな(?)って感じです(;^ω^)

 

 

肝心の裏側はと言うと…

 

before

f:id:simplesmilelife:20190910170945j:image

 

after

f:id:simplesmilelife:20190911122226j:image

 

完全にとまではいかないものの、結構キレイになりました~(ノ´▽`)ノ

 

かなり黒ずんでて汚かったのが、薄くなったので良かったです◎

諦めていたけど、洗ったら落ちるんですね(°д°;)

 

これで後1~2ヶ月は使えるかな♪

 

洗わずに捨てようと思っていたけど、洗って良かったです。

でも、そろそろ限界なので次は洗わずに捨てますけど(;´・ω・)

 

もうしばらく、このスリッパのお世話になろうと思います。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)