シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】買ったものいろいろ

 

今日もじわじわと暑いです。

 

少し前までの週間予報だとそろそろ涼しくなるはずだったのに、今日見た予報だと地味に暑い日が続くみたい(°д°;)

 

まぁ今年は涼しい日が多い夏だったので、これくらいの暑さは仕方ないのかな。

 

私的には、これくらいの暑さなら全然OKなんですけど…

夫がちょっとでも暑いと人一倍暑がりなので困るんです。

 

ちょっと暑いくらいでも食事のメニューにうるさくって(。・ε・。)

冷やし中華や冷しゃぶなど冷たいメニューじゃないとダメという…

別に26℃前後なら普通に何でも食べられると思うんですけどねぇ。

 

こればっかりは到底理解できません。

 

 

さてさて☆

少し前に行ったセリアで買った物を紹介させて下さい。

 

まずはこちら!

 

f:id:simplesmilelife:20190905152231j:image

 

歯ブラシフォルダー。

 

以前にブログで紹介していた方がいて、それを見て欲しいなぁと思っていたんです。

我が家はダイソーで買った無印に激似の歯ブラシフォルダーを使っていました。

別にそれで事足りていたんですが、こっちの方が浮くので掃除が楽かなと思って買ってみました。

 

こんな感じ。

 

f:id:simplesmilelife:20190905152235j:image

 

夫の歯ブラシです。

私はコップにさしているので、こういうフォルダーは使っていません。

 

もし夫が使いにくいようなら元に戻そうと思ったけど、大丈夫みたいです◎

 

 

それからタバコケース。

 

f:id:simplesmilelife:20190905152241j:image

 

これは数年前から気になっていたものです。

 

残念ながら我が家はダイソーのタバコケースで揃えてしまっているので、買い直す気になれず我慢していました(笑)

 

だけど先日行ったセリアで大量に売られていたのを見て、思わず1つ買ってしまいました(/ω\)

 

ダイソーのと違ってセリアのはフタがパカっと開くのがいいんです◎

 

f:id:simplesmilelife:20190905152252j:image

 

全部セリアのに変えたい欲求がふつふつと込み上げてきていますが、もう少し考えようと思います(;´・ω・)

 

買った途端、別の収納方法が良くなったりしそうなので。

 

 

以上、セリアで買ったものについてでした。

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)