シンプル&丁寧に暮らしたい

久しぶりに作ったシュークリーム&簡単チーズクッキー

 

今日は夫が休みですが、朝から洗車に行ったので一人時間を満喫しています♪

 

この後2~3時間は帰ってこないので、その間にササっとダイソーまで行く予定です。

ダイソーに行くのも久しぶり(?)な気がするので、ゆっくり見てこようと思います( *´艸`)

 

 

さてさて☆

かなり久しぶりにシュークリームを作りました。

 

シュー生地を作るのが難しくって、今まで何度も膨らまなかったことがあります…

 

それでシュークリームは買った方がいいという結論に達したのですが、ふと作りたくなったんです(笑)

 

失敗してもいいようにレシピの半量で作ってみたのですが、今回は一応成功と言ってもいい感じになりました(ノ´▽`)ノ

 

f:id:simplesmilelife:20190819091805j:image

 

ちょっと形は悪いけど、私にしては成功した方です(笑)

 

毎回カスタードの甘さが足りないと夫に言われるので、今回はお砂糖を多めに作り、更にエクレアのようにチョコを掛けてみました。

 

エクレアが好きな夫には好評で一度に3個をペロリと食べてくれました(*´▽`*)

ちょっと食べ過ぎな気もするけど、作った甲斐はあります(笑)

 

 

レシピはこちら⇩

cookpad.com

失敗なしの生地というのに魅かれて、初めて作ってみたけど本当でした!

オススメレシピです!

 

カスタードはこちら⇩

cookpad.com

 

 

それから…

少し前に作ったチーズクッキーです。

 

f:id:simplesmilelife:20190819091817j:image

 

スライスチーズで作る簡単チーズクッキーです。

トースターで焼くので、気軽に作ることが出来ます。

 

癖になる味で、ハマってしまいました( *´艸`)

一度に全部食べちゃうくらい美味しいので危険(笑)

 

レシピはこちらです⇩

ameblo.jp

 

ブログを書いていたら丁度いい時間になったので、そろそろ買い物に行く準備をしようと思います♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)