シンプル&丁寧に暮らしたい

傷んできたアイロン台をよみがえらせる!

 

今日も比較的涼しいです。

昨日・一昨日は半袖だと寒いくらいで、長袖を着ていました(笑)

 

この前まで死ぬほど暑かったのに…

 

気温差が激しいのは毎年のことだけど、体にこたえます(´д`lll) 

 

でも涼しい方が過ごしやすいので有難いかな( *´艸`)

 

 

さてさて☆

我が家のアイロン台は結婚して2代目なんですが、けっこう傷んできました。

 

買ってから何年かはハッキリ覚えていないけど5年くらい(?)かもっと少ないはず。

アイロン台って意外とダメになるのが早いですね(。・ε・。)

 

前回は同じサイズのを買い換えたんですが、今回は買い換えずにカバー部分を自分で交換してみました。

 

まずはビフォー。

 

f:id:simplesmilelife:20190811135315j:image

 

写真だと分かりにくいけど、結構傷んでます。

表面が焦げた感じで薄く色づいてたり…

 

何故か穴が開いたところも(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20190811135319j:image

 

 

という事で、カバー部分をはずして、新しい布と交換しました。

 

f:id:simplesmilelife:20190811135329j:image

 

ちょっとイビツですが、何とか完成!

 

やり方は、こちらを参考にしました⇩

★出しっぱなしでもオシャレ!手抜き裁縫でアイロン台をリメイク♪ | インテリアと暮らしのヒント

 

どうせ同じサイズのを買うなら、自分で交換した方が安く済むので断然お得です♪

今回使用した布は、100円ショップで買ったものなので108円で交換出来ちゃいました。

 

裏側に使ったゴムは家に余っていたものなのでゼロ円。

 

参考にしたブログの方のようにはキレイに出来なかったけど、家で使うものなのでコレでも十分満足しています(´∀`)

 

 

それから…

今日は、コードレスクリーナーのノズル3つを洗いました。

 

f:id:simplesmilelife:20190811135337j:image

 

気付いたら結構汚れてた∑(゚Д゚)

普段じっくり見ることもないので汚れても気付かないんですよね(笑)

 

ついでにバスタオル用のハンガーも洗いました。

 

こちらのハンガーです⇩ 

f:id:simplesmilelife:20190811135521j:image

 

このハンガーは厚みがあるので無駄に埃が溜まるんです(;´・ω・)

だけど我が家には必要不可欠なので手放せない…(笑)

 

最近、家事を怠けがちだったので、今日は普段行き届かないところも少しだけ出来たので良かったです♪

お菓子&パン作りとかなら、どんどんやるのに(笑)

 

少し気を引き締めないとダメかな(;´∀`)

がんばれ!私!(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)