シンプル&丁寧に暮らしたい

ポーチの中身

 

今日も引き続き暑いです。

でも湿度が少し下がったので、昨日よりはマシかな。

 

でも、ちょっと買い物に行っただけで汗がダラダラヽ(;´ω`)ノ

 

今日は、夫が夕方に出張から戻ってくるので、エアコン付けないとダメかなと思っています。

エアコンって涼しくて便利だけど、夫がいると設定温度が低過ぎるので私には寒過ぎるんです(´д`lll) 

 

カーディガン着て防寒していますが、それでも頭の部分が冷えちゃって…

エアコンの設定温度については、夫と意見が合う事は一生ないと思います(笑)

 

 

さてさて☆

今日は暑いし、お天気が良くなるとの予報だったので、お布団を干したりしようと思っていたのですが…

 

何だか怪しい雲行きに( ;∀;)

 

せっかくお布団を干すためにベランダの柵をキレイに拭いたのにぃ…

 

 

でも、お化粧ポーチは洗いました。

これくらいなら、きっと曇ってても乾くと思うので。

 

f:id:simplesmilelife:20190728120804j:image

 

数年前に夫がプレゼントしてくれたミィのポーチ。

お風呂場で、桶に入れて手洗いしました。

 

 

このポーチの中身は、こちら。

 

f:id:simplesmilelife:20190728120813j:image

 

こんな感じで普段使っている化粧道具が入っています。

 

左上から…

ETVOSのファンデーション

まつ毛コーム

紙おしろい(無印)

綿棒

 

二段目の左から…

イカラー(Kiss Me)

チーク(セザンヌ

マスカラ(オルビス

アイブロウ(オルビス

部分用ビューラー(KOJI)

ビューラー(SUQQU)

 

イカラー・マスカラ・チークは、普段はほとんど使っていません(笑)

最近はファンデにアイブロウ、ビューラーでまつ毛をカールしたら完了です。

 

無印の紙おしろいは、出掛けている時の化粧直しに使うかなと思って購入したのですが…

 

外出先で化粧直しをすることがほとんどないので、今のところ活躍の場がないんです(笑)

 

せっかく買ったので、最近は家にいる時に使っています。

ちょうどお昼過ぎから顔がてかるので、てかりを抑えるのに使っています。

 

 

20代の頃は、アイメイクしないで出掛けるなんてありえないって思っていたのに。

今はアイメイクする必要性があまり感じられません(笑)

 

元々メイクが薄いから、アイメイクをしてもしなくても変わらないんですよね。

それならアイメイクしなくてもいいかなって思ってしまっています(/ω\)

 

女子力が低下しまくっているから、ヤバいような気もしますが…

楽なので、このままでいいかなとも思ったり( *´艸`)

 

田舎暮らしなので、今のところこのままでいいかな~(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)