シンプル&丁寧に暮らしたい

ワンデーコンタクトの収納方法

 

昨日から蒸し暑いです。

気温は、それほど高くないのに湿度が高いので、ベトベトして気持ち悪い感じ。

 

エアコンに頼りたくなるけど、せっかく夫がいないのでエアコンはつけずに過ごしています。

 

きっと夫が帰ってきたら、エアコン生活になると思うので。

今のうちにエアコンなしの生活をしておかないと、体調崩しそうな気がするんですよね(;^ω^)

 

 

 

さてさて☆ 

去年からワンデーコンタクトを使っています。

 

と言っても、完全にいつもワンデーを使っているわけではなく…

レジャーや旅行、長時間外出する時などの限れた時に使っています。

 

その他、ちょっとした外出の時には今まで通りハードコンタクトをしています。

今まで20年以上ず~っとハードコンタクトを使用していました。

 

ハードコンタクトには慣れているけど、やっぱりワンデーの手軽さを知ってしまうとワンデーの方がいいなって思ってしまう(笑)

 

ただソフトって目にひっくつ感じがして、何だか目に悪いような気がしてしまうのは私だけなのでしょうか…??

 

ハードだとそういう感じがなかったので、便利な分目に負担なのかなって心配になりますヽ(;´ω`)ノ

 

 

って、前置きが長くなりましたが…

 

去年から使い始めたワンデーですが、買った箱のまま引き出しに保管していました。

 

だけど最近、使う機会が増えてきて

何だか箱のままだと使いにくく感じるようになったんです(;´・ω・)

 

 

それで、こちらを使うことに。

 

f:id:simplesmilelife:20190713140616j:image

 

ダイソーの商品です。

クリアケース2マスという商品。

 

これに『右』『左』のラベルを貼りました。

 

f:id:simplesmilelife:20190713140625j:image

 

念のため右側だけの度数のラベルも貼っておきました。

こうしておけば万が一左右が混ざってしまっても間違えないかなと。

 

 

このケースにワンデーを入れて、ドレッサーの棚に置くことにしました。

 

f:id:simplesmilelife:20190713140636j:image

 

今までは、自分の部屋の棚の引き出しに入れていたんです。

ケースに入れたら、こういう引き出しより棚の方が使い勝手が良さそうなので、ここに決めました。

 

これからは使う時にササっと取れるので便利になりました( *´艸`)

 

 

なんだか暑すぎて何もやる気になれないけど、食欲だけはあるという悲しい状況です(笑)

動かないで食べているのでデブまっしぐら(TωT)

 

増えた体重もあんまり戻っておらず、減ったと思っても増えるの繰り返しです…

 

もう戻らないのかしら???

 

そろそろ本気で何とかしないといけないなぁと思いつつ、なかなか実行に移せずにいます(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)