シンプル&丁寧に暮らしたい

使わない傘を仕舞う

 

今日は蒸し暑いです。

曇っているけど、ジメっと暑い感じ。

 

と言っても、例年に比べると全然涼しいんですけどね(;^ω^)

 

今年は涼しい日が多いので、少し暑いだけで体にこたえます(笑)

 

 

そして前回のブログで書いていた日傘ですが…

 

結局あの日は曇ってたので日傘は使えなかったんです。

でも昨日、初めて使いました!

 

100%遮光なだけあって、本当に日光を通さないです。

ただ生地が普通の傘よりは厚みがあるので嵩張る感じは否めないかな…

でも日よけとしての機能は抜群です(ノ´▽`)ノ

 

 

さてさて☆

日傘を買ったことにより我が家にあった傘が不要になりました。 

 

こちらの2本。

f:id:simplesmilelife:20190716081702j:image

 

下駄箱に引っ掛けていましたが、実は邪魔でした(笑)

 

しかも夫が落ちないようにと100円ショップですべり止めを購入して付けていたんですが…

 

この色が気にくわなかったんですヽ(;´ω`)ノ

無駄にカラフル(笑)

 

そして、この2本の傘、どちらも夫の物なんです∑(゚Д゚)

 

 

ビニール傘は普通に普段使ってたもので、新しい傘を買ってから使わなくなったもの。

水色の方はディズニーランドで雨が降った時に買ったもの。

 

前々から、この傘たちが邪魔でどうにかしたいと思っていたんです。

 

夫のものだから勝手に処分できないし、かといって全く使ってない…

 

 

という事で、押入れに仕舞うことにしました(笑) 

 

 

大きいゴミ袋でぐるぐる巻きに。 

 

f:id:simplesmilelife:20190716081706j:image

この状態で押入れの見えないところへ仕舞い込みました。

 

 

しばらく様子をみて、処分できそうなら処分しようと思います。

 

全く使わないので、恐らく夫はなくなったことにすら気が付かないはず(笑)

 

 

でも夫に確認すると『捨てないで』と言うので、最近は全く使わないで存在を忘れているような物なら処分しちゃってます(/ω\)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)