シンプル&丁寧に暮らしたい

気になった時がやる時!

 

昨日は昼間何となく調子が悪い気がする時もあったけど、一度も横にならずに過ごせました。

ただ昨日は毎食後きちんと薬は飲んでました。

 

今朝は、起きた時点で平熱だったので薬は止めました。

 

とにかく病院から出た薬が飲みにくくて、毎回飲むのに苦労したんです。

元々、薬を飲むのが苦手。

そのうえ今回の薬は、錠剤でなかなかの大きさ。

しかも頭痛薬のイヴのような糖衣錠じゃないから、まぁ飲みにくいヽ(;´Д`)ノ

 

具合悪いのに、薬飲んだら更に気持ち悪くなるという感じでした(笑)

 

だけど今日から薬飲まなくて大丈夫そうなのでホっとしました~(ノ´▽`)ノ

 

 

さてさて☆

前置きが長くなってしまいましたが…

 

毎日使うドレッサー。

一番使うのが左上の引き出し。

 

f:id:simplesmilelife:20190707082238j:image

 

久しぶりの登場の我が家のドレッサーです。

以前とほぼ変わっていません(笑)

 

写真の矢印の引き出しが一番よく使うところです。

 

開けると…

 

f:id:simplesmilelife:20190707082246j:image

 

手鏡やらブラシやらアクセサリーなどが入っています。

 

良く使うだけあって、埃が気になってきたんです。

 

という事で、気になったら忘れないうちにやってしまおうって事で、掃除することにしました!

 

全部出して、ほろっても落ちない埃はガムテープを使って取り除きました。

 

f:id:simplesmilelife:20190707082310j:image

 

あとはササっとウェットシートで拭きあげます。

 

で、元に戻したら終了!!

 

引き出し1つなので、わずか数分で終わっちゃいました◎

他のところは、使う頻度も少ないので汚れていないから今回はスルーしました(笑)

 

こんな感じで、気になった時に気になった箇所だけやると汚れが溜まらないです。

しかも気になった箇所だけだから、簡単に出来ちゃうのも嬉しい( *´艸`)

 

何でもカッチリやろうとすると疲れちゃうし荷が重くなるけど、こうやってゆる~く少しずつやるならキレイを持続するのも楽ちんです♪

どなたかの参考になったら嬉しいです♡

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)