シンプル&丁寧に暮らしたい

布巾を重曹で煮洗い

 

今日はくもり。

最近パっとしないお天気が続いています。

 

昨日は久しぶりに1日家から出ずにゆっくり過ごせました。

 

今日は我が家のお菓子のストックがほぼゼロになったので、止むを得ず買い物に(笑)

我が家は、夫も私もお菓子が大好きな夫婦なので、お菓子は必須なんです。

だから切らすことがないようストックは常にあるんですが…

 

他の用事が立て込んでて珍しくストックがほぼなくなりました∑(゚Д゚)

 

という事で、今日はドラッグストアでたんまりお菓子を買ってきました。

自転車が使えたので荷物が多くても問題なく持って帰ってこれたので良かったです( *´艸`)

 

 

さてさて☆

月が替わったので、布巾を煮洗いしました。

 

f:id:simplesmilelife:20190703122434j:image

 

ついでに手拭き2枚も一緒に煮洗い。

我が家は布巾1枚を使い回しているので、布巾1枚だけ煮洗いするのもなんだなぁと思い…

手拭きも一緒に入れました(笑)

 

重曹を適量入れて、水を入れ、弱火でぐつぐつ煮ます。

10~15分程度煮たら、火を止めてそのまま放置。

ある程度冷めたら、水で洗い流して完了です。

 

いつもはハイターで除菌することが多いんですが、たまぁ~に気が向いたら重曹で煮洗いしています。

 

丁寧に暮らしたいと思い続けているけど、根がズボラな私には丁寧な暮らしは程遠いようです(/ω\)

手抜き出来るところは、適度に手抜きして無理のないように過ごせたらそれでいいのかなって最近思っています(笑)

 

人間、無理は良くないですしね(;^ω^)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)