シンプル&丁寧に暮らしたい

ベッドサイドの不便を解消する

 

我が家のベッドには棚がないので、自分で設置した木の板を棚代わりに使っています。

 

そこにティッシュなどを置いているのですが…

 

f:id:simplesmilelife:20190625083521j:image

 

こんな感じで、ちょうど頭の上に置いているため使う時にティッシュの箱が落ちてきちゃうんです。

 

 

特に夫がよく鼻をかむのでティッシュを使うんですが、その度に落ちてくるので何とかしてと言われていました(;´・ω・)

 

 

そこで考えたのがこれ。

 

f:id:simplesmilelife:20190625083528j:image

 

棚部分に100円ショップの磁石がくっつくように出来るもの(商品名忘れちゃいました)を貼ります。

 

ティッシュの裏には強力磁石を貼ります。

 

f:id:simplesmilelife:20190625083533j:image

 

こちらはセロテープで貼っただけ(笑)

ティッシュは使い終わったら、変えるので使い回しやすいように簡易的に。

 

 

で、さっきのプレートの上に磁石がくるように置けば完成です!

 

f:id:simplesmilelife:20190625083640j:image

 

隣のカゴはゴミ箱です。

こちらも落ちると夫からクレームがあったので、同じように磁石をつけて落ちないようにしました。

 

 

カゴの方には磁石を接着剤で付けています。

 

f:id:simplesmilelife:20190625083540j:image

 

ティッシュと違って変えたりしないので、こちらはガッチリ本体に付けました。

 

 

ちなみに今回使った強力磁石はダイソーのこちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20190625083651j:image

 

これより、もう1サイズ大きめの方が良かったかなって思います。

そちらは2個で108円なんですが、薄さがこれより薄かったように思うので…

 

今回使った磁石は、薄いかと思ったけど意外と厚みがあったので少しティッシュ箱が浮いちゃうんですヽ(;´ω`)ノ

 

そんなに気にはなりませんが、出来れば浮かない方がいいと思うので。

もし試される方がいらっしゃったら、1サイズ大きめの磁石をオススメします。

 

 

どうしようもないと思っていたベッドサイドの不便でしたが、考えると解消法ってあるものですね( *´艸`)

 

諦めずに何か方法はないかと考えてみて良かったです◎

小さなことだけど、プチストレスだったので解消できてスッキリしました(ノ´▽`)ノ

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)