シンプル&丁寧に暮らしたい

ちょっとした一手間

 

今日は火曜市だったのでイオンへ行ってきました。

 

イオンに入っている手芸店も見たかったので、先に手芸店へ行ってから食品売り場へ行ったら…

 

いつもより少し時間が遅かったせいか、めちゃくちゃ混んでました∑(゚Д゚)

 

火曜市であんなに混んでたの初めてかも…

いつもは9時に行ってササっと買い物を済ませちゃうから混む前に帰ってこれるんです。

 

今日は先に手芸店を見たせいで遅くなり10時近くなってしまったからなのか…

ルフレジも並んでてビックリ(°д°;)

 

でも買いたかったものは無事に買ってきたので良かったです♪

 

 

さてさて☆

買い物から帰ってきたら、買った野菜などを保存するのですが…

 

我が家では、ミニトマトを保存する時にちょっとした一手間を掛けています。

 

それは…

 

洗ったミニトマトを保存容器へ入れる前に水滴を拭きとってあげること。

 

ボウルに入れて2~3回水を変えて洗いザルで水切りした後、1つずつキッチンペーパーで拭いていきます。

 

f:id:simplesmilelife:20190618151224j:image

 

保存容器の底にもキッチンペーパーを敷いておくと、いいらしいです。

 

野菜をダメにする原因の1つに水滴があるみたいで、水滴を取り除いてあげると長持ちするんだとか…

 

我が家は、いつもミニトマトはこの方法で保存しています。

そのおかげか1週間以上経っても鮮度を保ったままです( *´艸`)

 

 

今日は手芸屋さんで生地を買ってきたので、これから取り掛かろうと思います。

今回は、いつも以上に気合を入れて作ろうと思っているものなんです!

焦らず丁寧に作ろうっと(*´ω`*)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡