シンプル&丁寧に暮らしたい

シーズンオフのストーブのコンセント問題

 

今日は朝から雨。

 

予報でも雨だったので、今日行くつもりの買い物は昨日のうちに済ませておいて正解でした◎

 

おかげで今日は朝からのんびり♪

って専業主婦なので、ほぼ毎日のんびりなんですけどね(笑)

 

 

さてさて☆

6月も中旬になり、ストーブをつけることもなくなりました。

 

確か去年は6月に入ってからも寒くてストーブをつけた記憶があったので、まだ使うかもと思っていたのですが…

 

さすがに、もう出番はなさそうなので

今まで放置していたストーブのコンセント問題を何とかしようと思い立ちました。

 

冬の間、ストーブのコンセントは邪魔にならないよう壁に這わせてました。

 

ストーブを使わなくなってからは、コンセントを抜いたままコードはそのまま。

 

f:id:simplesmilelife:20190616122236j:image

 

こんな感じで、見た目にもだらしないままでした(/ω\)

 

 

でも、これから数か月は使わないので、コードをフックから抜いてまとめました。

 

f:id:simplesmilelife:20190616122244j:image

 

これでスッキリです(´∀`)

 

 

実は、ストーブのコンセントを見る度にもやもやしていたんですよね…

あのダラしない感じが…ヽ(;´ω`)ノ

 

ようやく、まとめてスッキリ出来たので良かったです♪

 

今年は、全体的に去年より気温は低めだけど、極端に寒い日がないからストーブを使わなくなるので早かったように思います。

 

去年は、暑い日もあれば寒いもあって気温差が激しかったような気がします。

 

 

それから…

今日は無性に食べたくなって、クランブルのパンを焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20190616122257j:image

 

何故か、今回のクランブルは失敗しました(´д`lll) 

普通はボロボロのそぼろ状になるはずなのに、今回は固まってクッキー生地のようになっちゃったんです。

 

今まで何度も作ってるけど、こんな風になったのは初めて…

何でかは不明です…

 

でも味は問題なかったので、良かったです(ノ´▽`)ノ

ペロっと食べちゃいました(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)