シンプル&丁寧に暮らしたい

エッグベネディクト de おうちランチ

 

昨日は1日ずっと家にいたのにパソコンを立ち上げない日でした。

 

最近パソコンを立ち上げない日が時々あります。

以前は、ほぼ毎日パソコンを使っていて、家にいるのに立ち上げない日なんてありえなかったのに…

 

年をとったのかな(笑)

 

 

さてさて☆

そんな昨日は、イングリッシュマフィンを焼いてエッグベネディクトにしました。

 

f:id:simplesmilelife:20190613071101j:image

 

オランディソースの色が薄いのは、卵黄を使わなかったからです(笑)

 

使った方が美味しいけど、体に悪いかなと思って。

 

 

ポーチドエッグは作るのが難しいので、レンジの温泉卵機能を使っています。

なので失敗知らず♪

 

f:id:simplesmilelife:20190613071109j:image

 

この通り、ナイフを入れると黄身がとろっと流れます( *´艸`)

 

 

以前は自力でポーチドエッグを作っていたので、失敗が多かったんです(TωT)

上手く出来る日もあれば、失敗ばかりの日も。

 

今はレンジのおかげで助かっています。

 

スチームオーブンを買ったけど、あまり活躍していない我が家だったんです。

 

が!

 

温泉卵が作れると知って、『スチームオーブンを買って良かった』と思いました(笑)

 

 

今日も天気が良くないので、買い物などには行かない予定です。

家にこもるので、夫が帰ってくるまではお裁縫でもしようかなと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)