シンプル&丁寧に暮らしたい

気付きにくい汚れ

 

今日は10日なので、いろんなお店でポイントがお得だったり%割引があったりしますよね。

 

私はポイント5倍のドラッグストアに行く予定です。

 

 

さてさて☆

お菓子作りやパン作りに欠かせない道具の1つ、スケールなんですが…

 

f:id:simplesmilelife:20190610081336j:image

 

数年前に白が欲しくて購入したDORETECのものです。

買った時にブログに書いてたかなと思ったけど、書いていなかったみたいです。

もしかするとブログを始める前に買い換えたのかな??

 

購入して以来、ふと気付けば一度も拭いていない箇所がありました∑(゚Д゚)

 

それは、こちら。

 

f:id:simplesmilelife:20190610081343j:image

 

矢印部分の重さを量る板と本体との微妙な隙間。

 

ここは指が入らない程のわずかな隙間なんです。

あまり気にしたこともなかったのですが…

 

昨日ふとした拍子に黒ずんだ汚れが見えてしまったんです(°д°;)

 

 

という事で、綿棒にマイペットを吹きかけて拭きました。

 

f:id:simplesmilelife:20190610081353j:image

 

2周くらいグルっとやったらキレイになりました(ノ´▽`)ノ

 

数年使っていると、思いもしない箇所が汚れるもんですね(笑)

こんなところ普段は全く気にしなかったけど、今度からは時々チェックしてキレイにしようと思います。

 

 

じゃぁ、そろそろ買い物に行く用意をします。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)