シンプル&丁寧に暮らしたい

初めての挑戦☆手作りお菓子の詰め合わせ

 

昨日のブログでちょこっと書いてたいのですが…

 

一昨日はお菓子作りに専念して、お菓子の詰め合わせ作りに挑戦していました。

 

少し前にインスタで見かけた手作りお菓子の詰め合わせが素敵で『私も作ってみたいなぁ』って思っていました。

 

インスタで見かけたのはプロのような本当に素敵なお菓子の詰め合わせだったのですが…

 

そんな高度なものは私には無理(笑)

だから私でも作れそうな簡単なお菓子を作って詰め合わせにしてみようと頑張りました。

 

 

でも初めてなので用意していた箱は小さいし、作ったお菓子の大きさも思っていたのとサイズが違ったりで、全然思うように進まないっヽ(;´Д`)ノ

 

右往左往しながら何とか完成させました。

結構、無理やりな感じもあります(笑)

 

とりあえず完成~♪

 

f:id:simplesmilelife:20190608150325j:image

 

詰め合わせに作ったのは5種類。

左から、ガレットブルトンヌ・黒豆抹茶パウンドケーキ・コーヒー&チョコパウンドケーキ・フィナンシェ・ブールドネージュ。

 

 

これらを個別にラッピング。

 

f:id:simplesmilelife:20190608150334j:image

 

 

で、箱に詰めたら…

f:id:simplesmilelife:20190608150345j:image

 

お菓子の詰め合わせの完成!

 

 

これは姉に送る用なので、お品書きも作りました。

 

f:id:simplesmilelife:20190608150403j:image

 

今日、発送したので明日には到着予定です。

 

先月クッキー缶も送ったばかりなので、また送ってしまって申し訳ない気もしましたが…

お菓子を送ったと連絡したら喜んでくれていたので良かったです◎

 

 

いつかは作りたいと思っていたお菓子の詰め合わせ、色々予想外のこともあって上手くは出来なかったけど何とか完成したので満足です( *´艸`)

 

そうそう!

写真じゃ分からないけど、実は箱のサイズが小さ過ぎてフタが閉まらなかったんです(笑)

だからフタを軽くのせてリボンで無理やり押さえました(;´∀`)

 

間に合わせで買った箱だったから仕方ないのかなぁ…

やっぱり、ちゃんと製菓材料のお店で専用の箱を買うのがいいみたいです。

(当たり前ですよね(;^ω^)笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)