シンプル&丁寧に暮らしたい

濃厚!なめらかガトーショコラプリン

 

今日は近所のスーパーの安売りの日。

 

でも昨日フライングで食材を買ってしまったので、今日は行くのを断念しました。

 

チラシを見たら、安い物が色々あってつい買いたくなってしまうのですが…

食材は使い切れなければ無駄になってしまうので、グっとこらえて我慢しましたヽ(;´ω`)ノ

 

 

さてさて☆

少し前にレシピを見付けて作りたいなと思っていた『ガトーショコラプリン』というものを作ってみました。

 

f:id:simplesmilelife:20190604132110j:image

 

上がガトーショコラで、下がプリンなんです。

ハイブリッドスイーツって言うのかな??

 

初めての挑戦でちゃんと出来るのか心配だったけど、濃厚で美味しく出来ました♡

超甘党の夫には、ちょっと大人な味だったようでお気に召さなかったようです(´д`lll) 残念

 

私的には、ガトーショコラもしっとりしてて美味しいし、プリンも濃厚で好みの味でした(´∀`*)

 

 

このレシピを見付けた時は、絶対いつか作りたいと思いました。

 

でも我が家には耐熱カップがないので、まず耐熱カップを調達することから。

 

セリアに売ってるみたいだったので、そのうち買いに行こうと思っていたら…

偶然ダイソーでも発見!

 

お店にあった5個全てをお買い上げ(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20190604132120j:image

 

軽くて少し丸みをおびた感じで可愛いです♡

何より安いのが嬉しい( *´艸`)

 

レシピはcottaさんのホームページに載ってます⇩

recipe.cotta.jp

 

cottaさんで同じカップを購入した方が見本のように可愛く仕上がるようです。

私も同じものを買おうか迷ったんですが、送料を考えるとダイソーの方がいいのでダイソーで購入しました(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)