シンプル&丁寧に暮らしたい

椅子の脚裏に貼ったフェルトシールを交換する

 

今日は一気に気温が上昇して暑くなりましたヽ(;´ω`)ノ 

 

でも夫がいないので問題なし◎

 

ちょっと暑いけど風が入ってくるし激しく動かなければ大丈夫そう(笑)

 

 

さてさて☆

椅子の脚裏に貼ったダイソーで購入した床キズ防止フェルトなんですが…

 

私の机の椅子のシールが気が付けば、この状態∑(゚Д゚)

 

f:id:simplesmilelife:20190603145027j:image

 

 

床キズ防止フェルトシールについてはこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

心配していた厚みは、2年使えるくらい耐久性がありました◎

逆にシールの粘着性が弱くなるようで、気が付いたら前へずれてしまってました。

 

まぁ2年も使えたら優秀ですよね(ノ´▽`)ノ

 

ズレたのは1つだけなんですが、せっかくなので脚4つのシール全てを貼り換えました。

 

f:id:simplesmilelife:20190603145035j:image

 

やっぱり新しいのは厚みがあります。(当たり前だけど…)

 

フェルトシールは、もう1回分残っているので後数年は大丈夫そうです(笑)

本当はダイソーの『すべるキズ防止シール』に変えたいんですけどね(´ε`;)

フェルトシールでも問題なく使えるので、使い切るまでは我慢しようと思います。

 

 

それから…

最近は暖かくなって急激に寒くなることもなさそうなので、ホットシートをしまうことにしました。

 

これは洗えないので、ガムテープで表面の埃を取りました。

右側に写っているのは仕舞う時に入れるゴミ袋です(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20190603145046j:image

 

冬の間、ソファに座る時に使っていました。

すっごく寒い日は電気を入れるけど、普段はソファの座面がひやっとするのを防ぐために敷いていただけ(笑)

 

本当はなくてもいいものなんですけど、数年前に夫が良かれと思って買ってくれたので処分できないんですよねぇ(;^ω^)

とりあえず使っています(笑)

 

今日は日差しが強いので日干ししてから仕舞います。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)