シンプル&丁寧に暮らしたい

お気に入りだったデニムを断捨離

 

今日は久しぶりに暖かいお天気です。

暑いのは苦手だけど、ぽかぽか陽気は気分が上がります♪

 

先日、姉に送ったお菓子&パンは無事に昨日届いて喜んでもらえました(ノ´▽`)ノ

 

お世辞だとしても『美味しい』って言ってもらえると作った甲斐があります( *´艸`)

また送りたいなぁと思っちゃう(笑)

 

 

さてさて☆

久しぶりに断捨離の話題です。

 

5年くらい前にネットで購入して、ヘビロテで履いていたデニムなのですが…

 

断捨離することにしました。

 

f:id:simplesmilelife:20190513150454j:image

 

写真でもくたびれ感が否めません(笑)

 

エストがリブになっていて楽ちんなのが、お気に入りポイントでした。

どんなトップスでも意外と合っちゃうので、センスのない私にはとっても有難いデニムだったんです。

 

 

が!

 

 

気が付けば、薄っすらヒザに穴があきそう∑(゚Д゚)

 

f:id:simplesmilelife:20190513150506j:image

 

こうやって見ると、それほど目立たないのですが、実際に履いていると結構目立つんです。

 

普段、服に関して興味のない夫ですら『穴、開きそうだね』って気が付いたくらい(笑)

 

 

ということで、断捨離決定しました!

 

このデニムは、かなり着込んだのでいたましい気持ちもなく、すっきり断捨離できます(´∀`)

今までありがとう♡

 

 

という事で、1つボトムスが減りました~

 

でも最近、手作りのボトムが増えているので、1つ減ったところで影響はあまりありません(笑)

 

 

ただ…

このデニムがなくなったことで、既製品のデニムが1点のみ。

 

しかも最近太り気味なので、ちょっとピチピチなんですよね(´ε`;)

買い足すかどうするかは、もう少し様子を見て決めようと思います。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)