シンプル&丁寧に暮らしたい

抹茶&ホワイトチョコのシフォンケーキ と クルミパン

 

今日は午後から雨の予報です。

 

何とか今のところ降りそうで降っていない状態。

これから姉へ送る荷物を出しに行くので、その間だけでも降らないことを願います(。-人-。)

 

 

昨日アップしたクッキー缶を姉へ送るのですが…

それだけでも申し訳ないので、シフォンケーキも作りました。

 

こちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20190511082243j:image

 

抹茶とホワイトチョコのシフォンケーキ。

初めて作りました。

 

人に送るのに初めてレシピって、どうかなぁと思ったのですが…

まぁ身内の姉だし失敗してもいっかと思って作ってみました(笑)

 

このレシピはcottaさんで貰ったものです。

一度は作ってみたかったので、この機会に挑戦してみました。

 

夫は抹茶のお菓子はあまり食べないので、作っても私一人でほとんど食べることになるんです…

姉に送るのであれば、私が食べる量も丁度良くなるので一石二鳥♪

 

昨日、少し味見をしてみたけど、まずまずの出来でした( *´艸`)

甘さ控えめで抹茶の味が濃厚な大人なシフォンって感じです♡

 

 

それから毎回シフォンケーキのラッピングは、良い袋がなくって適当なものに入れていたのですが…

 

cottaさんのサイトで紹介していたラッピング方法を実践してみました。

いつものと違ってオシャレな感じに仕上がりました!

シールもちゃんとしたのがあれば良かったのですが、プレーン用のシールした購入しなかったので家にあったシールを間に合わせで貼っています(笑)

 

 

それから、余力があったので夕方からパンも作りました。

 

送る箱にクッキー缶とシフォンを詰めてみたら、スペースが結構余ってて…

せっかく送るならびっちり詰めて送りたくて、パンも作ることに。

 

姉が好きなクルミパンにしました。

 

f:id:simplesmilelife:20190511082252j:image

 

これらを全て詰めて完成です!

 

 

今日は土曜で近所の郵便局では荷物を出せないので、コンビニに出しに行ってきます。

もう少ししたら出発予定。

 

雨が降らないうちにササっと出しに行こうと思いま~す(´∀`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました☆