シンプル&丁寧に暮らしたい

知らなかった!煮沸消毒でにおいも取れちゃう!

 

今日は暖かくて穏やかな天気です( *´艸`)

春って感じで何となく浮足立ってしまう(笑)

 

そんな今日はドラッグストアとダイソーへ行ってきました。

土曜なので、それなりに人はいたけど、ゆっくり買い物出来たので良かったです♪

 

 

さてさて☆

今日は、においが染みついてしまって他の用途に使えず仕舞い込んでいたものを何とかしようと立ち上がりました。

 

こちらの瓶。

 

f:id:simplesmilelife:20190330165025j:image

 

けっこう前にビネガーシロップを作るために無印で購入したものです。

 

www.muji.net

 

以前の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

最近はヨーグルトにオリゴ糖を掛けているので、すっかり作らなくなっていました…

酢のにおいが染みついてしまって洗っても取れないので、他のものを入れる気になれず戸棚の奥に仕舞い込んでいましたヽ(;´ω`)ノ

 

だけど、せっかくあるのに使わないなんて勿体ないので、においを取るために煮沸消毒してみることに。

 

f:id:simplesmilelife:20190330165040j:image

 

深いお鍋に瓶を入れて、水をたっぷり入れたら火に10~15分ほどかけます。

※詳しい方法は取扱説明書に載っています

 

上の部分が少し出ちゃってるので、途中で瓶の向きを変えました。

時間が経ったら瓶をトングなどで取り上げて乾燥させたら終了です!

 

とっても簡単♪

 

しかも気になっていたにおいがすっかり取れたんです(ノ´▽`)ノ

 

これで他の用途に使えます◎

今度は何を入れようかなぁ~( *´艸`)

 

クッキーとかお菓子を入れても可愛いかも♡

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)