シンプル&丁寧に暮らしたい

テレビ裏のコードのごちゃつきを何とかする

 

今日は午後から荷物の集荷や配達があります。

ぶっちゃけ面倒(´д`lll) 

 

先日アマゾンで買ったものが届いたんですが…

中身が違うものだったんです∑(゚Д゚)

 

急いで業者に連絡したら、中国の業者だったみたいでメールの文章が変…

意味不明な日本語で、やり取りがスムーズに出来ず…ヽ(;´ω`)ノ

 

やっとのことで返品&交換できることになったんです。

 

向こうのミスなのに、こっちの手間が多くて嫌になっちゃいます( ;∀;)

以前もアマゾンで中国の業者から購入した時にトラブルがあったので、今度から中国の業者か事前にチェックしようと思います。

 

通販で買う事が多いんですが、こういうトラブルにあう確率が多いんですよね(;´∀`)

夫からは『そういう星の元に生まれたんだね…』と言われる始末(笑)

 

 

 

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、本題に入ります(;^ω^)

 

前々から気になりつつ、何とかまとめようとするものの…

良い方法が思い浮かばず、そのままになっていたテレビ裏ヽ(;´Д`)ノ

 

コードのごちゃつきが半端ないんです…

 

こんな感じです。

 

f:id:simplesmilelife:20190321134017j:image

 

コードがあり過ぎて、どうしてよいのかも不明(笑)

まとめようとトライしたことはあるのですが、結局あまり変わらず(-_-;)

 

 

今回は、いつにも増してやる気を出して挑戦してみました!

 

その結果、こんな感じに。

 

f:id:simplesmilelife:20190321134027j:image

 

どうでしょうか??

 

劇的に変化はしていないものの、最初の写真よりは少しきれいになったように思いませんか…?

 

私的には、今まで一番まとめられたように思っています(笑)

 

一番の変化は、大きなタップ式の延長コードの位置です。

テレビ台をずらして見ると分かり易いのですが…

 

f:id:simplesmilelife:20190321134035j:image

 

矢印部分のやつです。

 

今まではボテっとだらしなくテレビ台の上に置かれていました。

これは夫が設置した時のままになっていました。

 

それを今回テレビ台に直接貼り付けてみたんです。

使ったのは、100円ショップで売っているファスナーテープ。

 

f:id:simplesmilelife:20190321134045j:image

 

本当は白が良かったけど、夫が持っていたやつを勝手に使ったので文句は言えず(笑)

しかも大きさも微妙に大きかったので上下少しはみ出ちゃってます(/ω\)

 

ファスナーテープなので、剥がしたい時はベリっと取る事が出来るので便利です♪

 

それから今までは何のコンセントなのか分かりにくかったので、分かり易いようにラベルを作って貼りました。

 

f:id:simplesmilelife:20190321134101j:image

 

こうしておけば使いたい時にサっとスイッチを付けられます◎

 

テレビとレコーダーのスイッチは付けっ放しですが、ゲーム機など滅多に使わないものは普段はスイッチを切っているんです。

たまに夫が使う時があって、そういう時にいちいち教えなくても見たら分かるのでいいかなと思って( *´艸`)

 

こんな感じで、今まで放置していたテレビ裏のコードをまとめてみました。

 

最近は家の整理とかは、そんなに力を入れていなかったんですが…

引っ越しもなかったので、また気になるところを少しずつ手を加えていこうかなって思っています。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)