シンプル&丁寧に暮らしたい

朝から焼き立てを食べる!手作りスコーン

 

今日から夫が通常の勤務時間になりました~(ノ´▽`)ノ

 

やっぱり早い時間に夫が出勤してくれると家事がはかどります◎

自分の時間ももてるし(´∀`*)

 

12月中旬くらいから出勤時間が2時間も遅くなって嫌になっていたんですよねぇ…

この2ヶ月半は、けっこうなストレスでした…

 

夫本人も出勤時間が遅くて嫌になっていたみたいですが…

私も家事が進まないし、9時開店のスーパーへ買い物に行けないし…

 

これで、やっと通常通りの生活が遅れます♪

 

 

さてさて☆

そんな今日は朝からスコーンを焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20190304100826j:image

 

ブルーベリージャムを買ったので、スコーンと一緒に食べたいなと思っていたんです。

なかなか焼く機会がなかったんですが、今朝やっと焼きました(笑)

 

初めてレシピです。

 

生地を前日に作っておいて、朝は切って焼くだけ。

とっても簡単に出来ちゃうんです。

 

ちょっとこげちゃったけど、美味しく頂きました( *´艸`)

 

 

 

それから…

昨日は、桃の節句でしたね。

 

と言っても、子供のいない我が家は特に何かしたわけでもなく…

いつもと変わらない日でした(笑)

 

飾っていたお雛さまはキレイに拭いて、来年までさようなら。

 

f:id:simplesmilelife:20190304100839j:image

 

飾り物を入れているボックスに仕舞いました。

 

 

今日は久しぶりの夫がいない長い1日なので、ゆっくり好きな事をして過ごしたいと思います♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)