シンプル&丁寧に暮らしたい

今年初!ガス換気扇シロッコファンの掃除

 

今日は出掛けようと思っていたのですが…

 

昨日、浴室から出る時に思いっ切り足の指を強打してしまったんです…

いつになく痛いなぁと思ったら足の薬指がぼっこり腫れていました∑(゚Д゚)

 

今朝になって腫れは引いたもののヒドイ色になっていたので外出は控えました。

足を動かすと痛いんですよね(;´∀`)

 

大した用事もなかったので大人しく今日は家で過ごします(笑)

 

 

さてさて☆

家にいることにしたのでガス換気扇の掃除をすることに。

 

いつものごとく換気扇周りのものを全て食卓へ。

 

f:id:simplesmilelife:20190202124949j:image

 

シロッコファン等を外して洗います。

 

f:id:simplesmilelife:20190202124956j:image

 

いつものようにガス台の五徳も一緒に洗います。

 

 

全て戻したら、キッチン床にワックスシートをかけます。

 

f:id:simplesmilelife:20190202125009j:image

 

最近はスッカリ慣れたので、この一連の流れも一時間掛からずに終わります◎

ちょっと面倒かなって思う事もあるけど、やり始めたらあっという間に終わるんですよね♪

 

午前中のうちに掃除などは全て終わらせたので午後からはゆっくり過ごそうと思います。

 

 

それから…

少し前に契約していたHuluをやめてdTVに加入しました。

 

dTVはお値段が安いのが魅力的です!

しかも韓流・華流のドラマが豊富。

 

HuluはdTVよりは高いけど月1007円とリーズナブルで、海外ドラマ(アメリカなど)が豊富で観れる作品も多いんです。

それはそれで良かったけど韓流などが少ないのが残念だったんです。

だから、しばらくはdTVで楽しもうかなって思ってます。

 

飽きたら、またHuluに戻せばいいですし( *´艸`)

 

韓流・華流ドラマがお好きな方にはdTVがオススメですよ~♡

って関係ない話題でスミマセン(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)