シンプル&丁寧に暮らしたい

我が家の食器拭きの布巾について

 

今朝はマイナス20℃以下まで冷え込みましたヽ(;´Д`)ノ

さすがに空気が冷え込んでて外に出ると寒かったです。

 

だけど日中は結構暖かくなり、今は天気も良く部屋の中は暖かいです◎

 

昨日は大荒れで、今日は冷え込んだけど良いお天気。

そして明日は、また荒れるんだとか…

 

変わりやすいお天気です( ゚∀゚; )

 

 

さてさて☆

我が家の食器拭きの布巾について書きたいと思います。

 

今までは2枚の布巾を使い回していたのですが、1枚にしました。

 

布巾は『びわこ布巾』 を使っています。

 

f:id:simplesmilelife:20190129111729j:image

こんな感じでオーブンレンジの取っ手に掛けています。

 

びわこ布巾についてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今までは2枚で、1枚は洗って乾いたら引き出しへ仕舞っていました。

 

ふと考えたら、夜に洗って朝になったら乾いているんだから、そのまま使えばいいんじゃないかと思ったんです。

 

乾いたのを仕舞って、新しいのを出す…という手間を省けちゃうから一石二鳥。

しかも布巾のお手入れも1枚だと楽ちんですよね♪

 

という事で、1枚を使う事にしました。

 

今のところ全く不自由はないです◎

むしろメリットばかり( *´艸`)

 

日中、使っている途中で洗っても数時間で乾いちゃうから問題なしです。

1日中、洗わないで不衛生だなと気になる方でも使ったら洗って干しておけば、次に使う時には乾いているので衛生的かと思います。

 

私はべちゃべちゃになっちゃったら洗って使っていますが、ササっと拭いただけでは洗わずにそのまま干しちゃってます(笑)

 

このスタイルにしたら楽ちんになったので、しばらくは続けようと思います。

布巾の傷み具合が気になるところですが、一年使い倒したら新しいのに変えようかなと思ってます。

途中で傷みが気になったら、その時に変えるかもしれませんが…

 

とりあえずは、こんな感じで続けようと思います。

 

以上、我が家の食器拭きの布巾についてでした。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)