シンプル&丁寧に暮らしたい

一番好きなアイスボックスクッキー

 

今日は久しぶりに歩いて買い物へ行ってきました~

 

夫が連休中は歩いて出掛けることがなかったので一週間ぶりくらい。

やっぱり歩くのって体に良いですよね◎

 

引きこもりがちな性分でも、たまに外へ出て歩くと気分がいいです♪

本当は毎日歩けばいいんでしょうけどね(笑)

 

 

さてさて☆

クッキーが無性に食べたくなって急きょ作りました!

 

私が一番好きなアイスボックスクッキーです♡

 

f:id:simplesmilelife:20190126103322j:image

 

プレーンだけのシンプルなものにしようかと思ったけど、やっぱりココア味も作ることにしました。

 

プレーンだけだと簡単に出来るから楽なんですけど、二色のクッキーの方が好きです♡

 

うずまきは更に手間が掛かるんですが、それでも食べたい気持ちがの方が大きいので頑張って作りました(笑)

 

今回は10gずつ小麦粉をアーモンドプードルに代えてみました。

劇的な味の変化はないけど、心なしかいつものより更に美味しいような…??

 

ちなみに私の好きなレシピはこちら⇩

cookpad.com

 

もう何度リピしたか分からないくらい作っています(笑)

 

好きだからボリボリ食べちゃうので要注意なんですよねぇ(;´∀`)

ただでさえ、この時期は体重増加するのに…

それでも食欲は抑えられない!!

 

 

それから…

インスタにはアップしていたのですが、ブログにアップしていなかったバタークッキーもついでにアップします(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20190126103339j:plain

 

こちらは初めてのレシピで作ってみました。

これはこれで美味しかったけど、これを食べて再確認できました。

やっぱり私はアイスボックスクッキーが一番好きだなと( *´艸`)

 

たまに違うクッキーも食べたくなって作るけど、結局一番好きなのはアイスボックスクッキーなんですよね。

 

 

クッキーの食べ過ぎで太り過ぎないよう気を付けながら食べようと思います(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)