シンプル&丁寧に暮らしたい

ゴミ袋の収納を分かり易くラベリング

 

今日の道内は大荒れの予報。

確かに朝起きた時は雪が降ってて風も強いしヒドい天気でした。

 

が!

 

今は、そこまでひどくないです(笑)

 

停電になるかもと恐れていたけど、そんなにひどくはならないのかな??

冬に停電になると、北海道は寒いので死活問題。

 

停電にならない事を祈ります(。-人-。)

 

 

さてさて☆

我が家のゴミ袋の収納を見直しました。

 

元々は、こんな感じにシンク下に無印のファイルボックスを使って収納していました。 

 

f:id:simplesmilelife:20190108063347j:image

ファイルボックスの中には仕切りを使って4つに分けています。

 

詳しい収納方法についてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

私だけが使うなら、今のままで全く問題ないのですが…

 

万が一、私に何かあって夫が使う事になったら、コレだと何が何だか分からないですよね…

 

そこでラベリングすることにしました。

 

 

ピータッチでラベルを作って貼りました。

 

f:id:simplesmilelife:20190108063403j:image

 

これでも夫にしたら、何が何の袋なのか理解できないかもしれないけど…

何もないよりはマシかなと思います(笑)

 

そもそも『手提げ袋』がどんな物を指しているのかも知らないかも…

だからと言って、今から教えておいても夫の記憶力なら必要な時には忘れてそうだし…

 

でも、きっとラベルがないよりはいいハズ!と思う事にします(笑) 

 

 

少しずつ夫にも分かるような収納にしたいなと思って色々と工夫はしていますが、夫の記憶力が悪すぎるので無駄な気もする今日この頃です( ;゚─゚)

 

それでも将来的に私が入院したりして夫が1人になったら困るので、諦めずに頑張りたいと思います…

 

いつか役に立つ日がくるのかな…??

一番いいのは私が元気で家にいれることなんですけどねぇ(;´・ω・)

現実は、どうなるか分からないですし、万が一に備えておくにこしたことはないですもんね。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡