シンプル&丁寧に暮らしたい

我が家の食器洗いの現状

 

今日は天気は良いけど、風が強いです。 

 

道内は荒れているところも多いよう…

 

こんな日は家でおとなしくしているのが一番ですね(´∀`)

 

 

さてさて☆

最近の我が家の食器洗いについて書きたいと思います。

 

実は少し前から、食器洗いの方法を変えました。

 

食器洗いと言うか、その後の処理の仕方を変えたんです。

 

まず洗った食器をシンク横の台の上にどんどん置いていきます。

 

こんな感じ。

 

f:id:simplesmilelife:20190116073832j:image

 

で、この後は時間をおかずにどんどん拭きあげて食器棚に仕舞っていきます。

 

今までは竹ザルに細かい物を入れてたりして、台の上で少しの間水が切れるのを待ってから拭いていました。

 

以前の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

お湯で食器を洗うので温かいうちに拭きあげたほうが乾くのが速いという事に気付いたので、この方法に変えました。

 

洗った食器をすぐに片付けることが出来るので、キッチンがごちゃつくのも防げるので助かります◎

 

ただ…

夏になって水を使うようになったら、この方法は使えないので、その時はまた何かしらの方法を考えようと思います。

 

とりあえず、お湯で洗っているうちはこの方法を継続していくつもりです( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡