シンプル&丁寧に暮らしたい

お手入れ不要!便利なあったかグッズ

 

今年は去年ほど家に引きこもらずに出歩いているので、去年よりは体重増加を防げていると思っていたら…

 

どうやら去年と同じくらいの体重増加だったようです∑(゚Д゚)

 

 

体重は毎日量ってアプリに記録しているので、去年の記録を確かめてみたんです。

 

そうしたら、去年とほぼ同じ感じの体重でした(笑)

 

去年は、今年以上に体重増加していたように思っていたけど私の記憶違いだったようですヽ(;´ω`)ノ

 

結局今年も冬は太ってしまってます(笑)

しかも異様に食欲があって自分がコワい( ゚∀゚; )

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、あったかグッズを購入しました。 

 

f:id:simplesmilelife:20190108063018j:image

 

その名も『ゆたぽん』(笑)

 

レンジでチンして使うゆたんぽです。

 

 

箱を開けると… 


f:id:simplesmilelife:20190108063014j:image

カバーと本体が入っています。

 

右側が本体ですが、このまま使用するんです。

パッケージには本体がどんなものか載っていなかったので開けてビックリ!

こんなビニール袋タイプなんですね(°д°;)

 

ちょっと耐久性が疑わしいけど…(笑)

 

使って1週間くらい経ちましたが、かなり便利です♪

レンジでチンするだけですぐに使えるし、洗ったりとかのお手入れも不要なのが有難い◎

 

一応書いておきますが、カバーは洗濯可能です(笑)

 

私は普通のタイプを買いましたが、同じ値段でリラックマのカバーの物もありました。

可愛いのが好みならリラックマの方がいいのかも( *´艸`)

 

一度温めると7時間くらいは持続するので、便利ですよ。

 

寝る時だけじゃなく昼間足が冷たい時にも使っています。

机で作業する時などに温めて、足用のクッションの間に忍ばせて足先を温めています。

これを使うとストーブをゴンゴン焚かなくても体が温まります。

 

こんな良いものがあったなんて今まで知りませんでした(笑)

たぶん結構前から売っていたと思うけど、最近この存在を知ったんですよね(;´・ω・)

 

冷え性でお困りで湯たんぽは面倒だと思っている方にはオススメですよ~

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)