シンプル&丁寧に暮らしたい

こうしておくと便利!服飾小物の管理法

 

お正月の三が日も終わって今日から通常通りの方も多いのでしょうか?

我が家は、年末年始関係なく夫が仕事なのでずっと通常通りです(笑)

 

しかも3日間、家にこもっていたので全くお正月感を感じられませんでした(;^ω^)

 

今日は久しぶりに買い物へ行ってきます!

 

 

さてさて☆ 

以前に書いたことがありますが、ワードローブはスマホで管理しています。

 

以前の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今までは服と靴だけだったんですが…

 

これにバッグなどの小物も追加することにしました。

 

こんな感じです。 

 

f:id:simplesmilelife:20181228090031p:image

 

バッグ・帽子・手袋です。

 

この前コートを買う時に、ふとバッグの写真もあったら便利だなと思ったのを機に加えることにしました。

 

もっと早くに気付くべきだったのに、なんで気付かなかったんだろう(笑)

 

こうやっておけば何かアイテムを買い足す時に、手持ちのものと合うかどうか確かめるのに便利です。

 

元々のアイテム数が少ないから追加するのもパパっと出来ちゃうからいいです。

これが沢山あったら、一つ一つ写真撮るのも面倒ですよね。

こういう時、物を少なくして本当に良かったなぁって感じます(´∀`*)

 

これからはバッグなどの小物も見たい時にササっと確認出来るので、助かります♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)