シンプル&丁寧に暮らしたい

マグカップを断捨離&チョコケーキ

 

今年も残り3日。

あっという間に終わっちゃいそう…

 

でも今年は病院との付き合いが多かったので早く過ぎてくれた方がいいような…

 

 

さてさて☆

久しぶり(?)に断捨離しました。

 

こちらのマグカップです。 

 

f:id:simplesmilelife:20181227141813j:image

ダイソーで購入したものです。

 

イッタラのマグカップを買った時に処分しようと思ったけど、何となく処分できずに取っておいたものなんです。

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

忘れていたけど丁度一年前でした∑(゚Д゚)

すごい偶然(笑)

 

追加でイッタラのマグカップを購入したら断捨離しようかなと思っていたけど、お友達からマグカップを頂いたのを機に断捨離する事にしました。

 

断捨離したいような気がしつつ何となくダラダラ取っていたので、断捨離する良い機会になりました(´∀`)

こういうのって何かきっかけがないと難しかったりするんですよね。

 

ずっとモヤモヤしていたものを断捨離できてスッキリしました◎ 

 

 

それから一昨日、急に思い立ってチョコケーキを作りました(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20181229082501j:image

 

いつものチョコケーキじゃなくオーブンレンジに付いていたレシピのチョコケーキです。

クリームはチョコ生クリームにしました。

 

今回頑張ったのはケーキの飾りです。

チョコを溶かして薄く伸ばした上に溶かしたホワイトチョコでぐるぐる模様を付けました。

 

型を抜くのが難しくって、ほとんど失敗したんですけどね( ゚∀゚; )

かろうじて1つだけ形になったのが写真左のケーキです。

それでも小さい丸を抜く時にちょっと欠けちゃったので、その部分をケーキに刺しました(笑)

 

こういうクリームを周りに塗るタイプって、あんまり作ったことなかったので新鮮でした♪

 

夫も、いつもと違うタイプで喜んでくれました(ノ´▽`)ノ

でも、3日連続おやつにケーキ続くんですけどね(笑)

 

冷凍も出来るけど、今回は丁度連休なのでおやつに食べてもらおうと思ってます( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)