シンプル&丁寧に暮らしたい

付録欲しさに雑誌を購入

 

今日は冷え込んだようで、朝からストーブがとまらずゴンゴン焚かさってます。

(たぶん、この表現って方言ですよね…「~さる」って北海道弁なんだとか…)

 

でも今日は出掛けない予定なので寒くても問題なし(笑)

本当はリサイクルショップへ行けばいいんですけど、他にも売りたい物が出てくると思うので年明けと決めました(/ω\)

 

 

さてさて☆

雑誌は、ほとんど買わない主義なのですが…

 

久しぶりに付録欲しさに雑誌を買ってしまいました(*ノωノ) 

 

いつぶりかなと思ったら、約1年ぶりでした。

 

去年の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

この時も付録に惹かれて買ってました(笑)

 

でも『リンネル』は、雑誌の内容も好きで未だに雑誌を捨てられず取ってあります。

新しいのを買ったので捨てようと思って読み返したら、やっぱり好きな記事が多くって捨てるのを躊躇するほど。

 

ただ新しいのを買ってしまったので、中身を厳選して特にお気に入りの記事だけ切り取りました。

残りは処分します。

 

 

で!

 

 

肝心の買った雑誌はこちらです。 

 

f:id:simplesmilelife:20181227141758j:image

 

『SPRING』です。

たぶん買うのは初めて(?)かなと思います。

 

もしかしたら若い時に買った事あるかもしれないけど記憶にないので、買った事ないような気が…

 

いつも読んでる人気ブロガーさんが紹介していて、この付録が気になったんです。

 

同じような商品が無印でも売ってて、それも気になってたけどお値段もそこそこするし我が家では必要ないかなと思って買わないでいました。

 

でも1,000円足らずで似たような商品を手に入れられるなら、お試しで使ってみたくって。

しかもリサ・ラーソンとのコラボだし♡

 

本当は、本屋さんで付録の実物が見られたら良かったんだけど、小さい本屋さんだったのでそういうのはなし。

しかも雑誌も売れているのか発売して間もないはずなのに残り1冊だったんです∑(゚Д゚)

 

そういう理由も重なって、思わず買ってしまいました(笑)

 

『これを逃したら、もう手に入らないかも』という心理が…

そして年末でお財布の紐が緩んでしまい…

 

去年も同じような理由で、雑誌を買っているんですよね(;´・ω・)

しかも去年の付録のお財布は、結局あまり使い心地が良くなくて引き出しの奥で眠っています。

 

デザインが好きなので、処分する気にもなれず…

どうしたものか…(笑)

 

 

それから…

今日は、鏡餅を飾るのに良い日だとかで鏡餅を飾りました!

 

f:id:simplesmilelife:20181228083703j:image

 

上のみかんなどの付属品は使い回しです(笑)

本当はご利益的なので使い回しって良くないんだろうけど、勿体ないので。

 

飾ってて気づいたんですが…

水引(?)の飾り、もしかしたら去年上下逆につけてたんじゃないかなって思って、ブログで確認したら…

 

やっぱり逆にしてました~( ;∀;)

縁起悪いぃ~~~

 

去年の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

でも一昨年は、買ってきたのに飾りが付いていたので正しく飾ってました(笑)

 

 一昨年の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)