シンプル&丁寧に暮らしたい

冬のコート

 

昨日、イオンへ買い物へ行って少しだけ食材を買うつもりだったのですが…

 

帰ってきたら大きな袋3つ分の荷物になっていました(笑)

 

そのうちの1つが、冬用のコートです!!

 

実は今シーズンはコートを買おうと思っていました。

だから衝動買いという訳ではないのですが…

 

元々チェックしていたのは別のコートだったんです。

 

田舎に住んでて冬は帰省する予定もないので、ネットで買うつもりでした。

それで、セールになって安くなったら買おうと毎日欠かさずサイトをチェックしていたほど。

 

それが、偶然イオンに入っている洋服屋さんをのぞいたら、ほとんど同じデザインのコートがあったんです∑(゚Д゚)

 

しかも、けっこう好みの色!!

 

ネットでチェックしていたのは色が引っかかって…

しかもネットなので実物を見られないという難点が…

写真と実物じゃ色が違うことも多々あり、過去にもそれで何度も失敗したことがあるし…

 

 

せっかくなので試着してみることに。

 

 

ハンガーに掛かっているのを持った時は『重たいなぁ』と思ったんですが、試着してみたら軽くて着心地も良かったんです。

ただダブルジッパーなのが、マイナス点でした…

 

私、ダブルジッパーって上手く留められないんですよね…

この時もモタモタしてて店員さんに留めてもらっちゃいました(笑)

 

 

試着してみた感じも良いしセールで50%オフになっていたので、思い切って買う事にしました!!

 

それがこちら!

 

f:id:simplesmilelife:20181226100414j:image

 

写真じゃ分かりにくいけど、色はピンクベージュです。

出来れば薄いベージュがドンピシャなんですけど、さすがにその色はなくって(;´・ω・)

 

 

でも形はドンピシャ!!

 

フードが付いてて、丈も丁度良し◎

 

そして何よりいいのが、フードが取り外し可能なこと!

 

f:id:simplesmilelife:20181226100427j:image

 

このようにボタンで取り外し可能になってるんです。

だから、ちょっとオシャレしたい時はフードを取ってファーを付けたらオシャレコートになっちゃいます(´∀`)

 

フードがあるので普段使いも出来るし、一石二鳥なコートです♪

 

 

ネットで買う気だったけど、思いがけず実物を見て買う事が出来て良かったです♪

おかげで失敗しなかった!(…はず)

 

 

という事で、今まで持っていたオシャレコート(?)は処分しようと思っています。

 

10年前に買ったものでデザインも若い子向けなので、そろそろ限界を感じていました(笑)

それに最近は全く着る機会もなく1シーズンに1~2回着るか着ないかだったんです。

 

あんまり傷んでいないので勿体ないような気もしますが、持っていても着ないのでリサイクルショップに売る予定です。

でもリサイクルショップへ持って行くのが面倒だったりするんですよねぇ(笑)

 

年内は無理そうなので、年が明けてから持って行こうかなぁ…(;^ω^)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)