シンプル&丁寧に暮らしたい

気になっていた『びわこ布巾』を購入

 

今日は冬至ですね。

 

我が家は恒例のカボチャの小豆煮(正式名称は分からないんです)を食べます。

と言っても、夫がカボチャ嫌いなので私だけ食べるんですけどね(笑)

 

早速、お昼に食べました♪

 

f:id:simplesmilelife:20181222121259j:image

 

カロリーがこわいけど、美味しいので今日は気にせず食べました(笑)

 

 

さてさて☆ 

いつからか覚えていませんが、結構前から気になっていた『びわこ布巾』。

 

この度やっと購入に至りました。

 

f:id:simplesmilelife:20181221152356j:image

 

初めてだけど3つ買っちゃいました(/ω\)

 

布巾って毎日使うから傷み具合も早いし3つあっても使うかなって思って。

近所のお店では売っていないので、通販で買ったのもあって念のため多めに買ったというのが一番の理由ですけどね(笑)

 

私はこちらのショップで購入しました⇩

 

 

今使っている布巾でも満足しているんですが、色々なブロガーさんがイイって言ってるので一度は使ってみたかったんです。

 

丁度キリがいいので来年から使い始めようと思います。

 

びわこ布巾は、洗剤を使わないで食器洗いが出来るみたいです。

私は、普通に食器を拭く布巾として使うつもりです。

 

食器を洗うのは洗剤を使いたい派なので…(笑)

 

ずっと気になっていたびわこ布巾、今から使うのが楽しみです( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)